melodyのmemory

なんとなく書きたい日に書きたいことを書いています(*^-^*)

春巻きピザ

2005年10月20日 | 食べ物♪

余った春巻きの皮で作ってみました。

春巻きの皮3~4枚使用。

春巻きの皮に糊の代わりにに卵液を塗って、もう一枚春巻きの皮を重ねます。
これを3~4回繰り返します。(春巻きの皮が3~4重になります)
貼り合わせた皮を4等分に切ります。
あと、ピザソースを塗って好きな具を乗せて、ピザ用のチーズをたっぷり乗せてます。
そうしたらアルミホイルに乗せてオーブントースターで3分ほど焼くだけ。

「クリスピーピザもどき」の出来上がり


春巻きの皮が2枚しかないときはあらかじめ半分に切った皮を同じように重ねて使ってください。

おやつにどうぞ・・・





最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
餃子の皮で~ (らっこ)
2005-10-20 10:27:30
私も、以前やろうとして、ちょっと目を離した間に、

真っ黒こげに・・・

油あげでも同じように目を放した隙に焦がしちゃったことがあってね



その、わずか3分間というものは、絶対目を離しちゃだめだよね~



オーブントースターを使う時は、要注意だわ~
返信する
らっこさん (melody)
2005-10-20 10:34:53
油使ってるときに目、離しちゃ危ないよ!

そうそう、アルミホイル敷いたほうがいいですよね。チーズが溶ける前に底がコゲコゲになっちゃう。・・・また編集&更新しないと
返信する
春巻きピザ (ぱすてる)
2005-10-20 11:08:33
これ”なるほど~”って感心してます。

春巻きの皮1枚だと薄いよなぁ?って思ったんですが

卵で張り付けていくんですね~面白いです。

クリスピータイプ好きなんでこれ良いかもしれないですよね。



しかしメロさん話戻るけど

例の”にんにく味噌”は良かったですよ~

使い終わったんでまた次ぎの作ろうと思ってます。

しかしこれはやっぱフードプロセッサー欲しくなるよね。
返信する
ぱすてるさんへ (melody)
2005-10-20 12:19:02
「にんにく味噌」気に入ってくれてすっごくうれしい

いつも冷蔵庫においてやってください

春巻きの皮とか餃子の皮、いつも少し残っちゃうんだけど、こうやると美味しく消費できます♪あと、小さく短冊にして揚げてサラダに入れても美味しいですよね。これはおでん屋さんのお通しにも使われてました。
返信する
とま~と (renge)
2005-10-20 12:28:48
トマトも乗ってると結構豪華な酒のつまみって感じ、あ・・おやつだった。おやつおやつ。

揚げると手間だけど焼くのは楽でいいよね~
返信する
rengeさんへ (melody)
2005-10-20 12:39:44
お酒にも合う

私は飲めないので・・・

よし!これも今週末のお客さん用メニューに追加するべ
返信する
合いそうに (renge)
2005-10-20 12:48:35
ぱっと見て合いそうだと思ったよ~。パリッとしてとろ~りチーズの塩加減。。。。つまみぽいぽいっ
返信する
rengeさん (melody)
2005-10-20 12:53:46
すぐ簡単に作れるし色的にもいいかもね

決定!お客様メニュー

rengeちゃん、ありがとね~~
返信する
Unknown (くまこ)
2005-10-20 16:21:48
こんにちわー。

すごいアイデア!!

食べたいですっ。

あ、今日のランチ、ピザでしたっ。
返信する
これって (保志野)
2005-10-20 16:37:53
melodyさんのオリジナルアレンジってやつ~?

よく思いつくなあって関心いたしました。

私ピザ大好きなので、こんなお手軽うれしいですね。
返信する