melodyのmemory

なんとなく書きたい日に書きたいことを書いています(*^-^*)

チョコチョコ作るカレー

2005年08月24日 | 食べ物♪

カレーってその家々で味が違いますよね。ある意味「おふくろの味」かも・・・
私もよくカレーを作ります。大阪なので大抵はビーフカレー。あまったら冷凍庫行きなのでジャガイモは入れないことが多いです。(冷凍するとジャガイモがまずくなるので)
先日も知人が来るということでカレーを作りました。

うちのカレーの隠し味は・・・
最後に入れるガラムマサラ。・・・う~~ん、これは普通かな。
あと、チョコレートこれ入れるとコクが出て香りが良くなります全然甘くなんかなりませんよ。
でも、先日のときはチョコが無かったのでココアで代用(^。^ゞ

さてお味は・・・
中辛で作ったのに出来上がりは程よい辛さで美味しかったです。知人も、かけつけ3杯食べてくれました


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして★ (miffy)
2005-08-24 11:25:57
こんにちは~!



トラバありがとうございます。



なるほどぉ~。

チョコを入れるんですね★



次回はぜひやってみますね。



大阪はビーフなんですね。

初めて知りましたぁ~。
返信する