melodyのmemory

なんとなく書きたい日に書きたいことを書いています(*^-^*)

DVDを借りる

2006年07月03日 | 雑記帳

最近借りたDVD。

「ハウルの動く城」と「私の頭の中の消しゴム」

両方とも映画館で観たかったんだけど、観る機会がなくて・・・

 

ハウルはちょっと想像してたのと違ってました。
荒地の魔女、もっと怖いのかと思ってたし・・・
でも、画がきれい♪
やっぱりジブリはすごいなぁ・・・

「私の頭の中の消しゴム」、泣けます。
久々に映画を観て泣きました。

主人公のスジンの笑顔がとても可愛くて、そしてとても切ない。
大事な記憶や思い出が少しずつ消えていったら悲しいし、怖いよねぇ

この映画、ラストシーンがまたいいんですよねぇ・・・

うん、もう一回観て返却しよう・・・

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どっちも・・・ (あすかやん)
2006-07-04 10:49:20
まだ見てません・・・

ハウルは映画館の大画面で見たかったですけど・・・いつも気づいたら終わっちゃってます~~

頭の中の~は原作で読みました。

すごく切ないストーリーですね。

たまには映画にも行きたくなりました
返信する
Unknown (cheboo)
2006-07-04 12:06:07
どっちもまだ観てないんですよ~

飛行機の中で、韓国映画観て号泣したことがあります。

泣ける映画って、後がスッキリするので好きです
返信する
山盛りてんこもり!! (yossy)
2006-07-04 14:07:16
オイラも両方ともまだ見てません

見たいDVDが山積み!! 友達から5本借りて

まだ1本しか・・・

ちなみにその中に「私の頭の~」も入ってます♪

映画も見に行きたいのがいっぱいあるし・・

なかなかうまくいかんとです

返信する
これがまた・・ (サト)
2006-07-04 15:08:34
私の・・まだ観てないんだなぁ・・(苦笑)

人が人を好きになって、大切なもののために

必死になる姿・・ただそれだけで人として

生まれてきた意味があると思うサト・・

っで、女王は バッサリ!! 『観るなら1人

で観ればいいじゃん?』のおぉぉぉぉっっっ

・・っっっっっ!!
返信する
見たいけど (ペンギン)
2006-07-04 16:36:00
私もどちらもまだ見ていなくて、見たいんだけどな。

今「24・シーズン4」にはまってて、それを見終わってからと思っています。

たまには沢山泣ける映画もいいですね

返信する
ハウルは途中まで (らっこ)
2006-07-04 17:07:56
見たけど、テンポが遅いので途中で断念しました

さすがに絵柄やアニメーションは綺麗だな~って思ったけど



泣ける映画は良いですよね

私も先月友人と観に行った、「バルトの楽園」で

泣いてきました~隣の友人にわからないようこっそりとね
返信する
ハウルは (蓮華)
2006-07-04 20:59:21
ハウルは見ました。

なんでか元気が出る気がして良く見てます。



泣ける映画は苦手なので、何だか・・・・見られない。
返信する
Unknown (melody)
2006-07-05 06:32:31
>あすかやんさん

時々映画行くけど、私の観たいものは観れずに観たい映画がたまってます。

ビデオやDVDなら好きな映画を好きなときに観れていいですね



>chebooさん

映画館では泣くのを我慢しちゃうけど、家でなら一人で好きなだけ泣けていいかも・・・♪

久々に映画で泣いちゃいました



>yossyさん

いつでも観れるって思っちゃうとなかなか観れないことないですか?

私も他にいっぱい観たい映画がたまってます。



>サトさん

うちもこういうタイプの映画は一緒に観てくれないので一人でレンタルして観ました。

こういう感動ものはやっぱりいいですよね~~



>ペンギンさん

泣けますよ~、これ。

大体のストーリーは知ってたけど、上手に出来上がった映画だと思います。

こんなに愛されたら幸せだわ~~

でも、それもわからなくなるってすごく悲しい



>らっこさん

ハウル、ずっと観たかったので借りたけど、今度テレビで放映されるんだわ・・・

今、映画のタダ券があるのでまた何か観てきます。今度は映画館で



>蓮華さん

私は動物者と子供ものの悲しいのがダメ。

絶対観れない。

ほのぼの系はいいけど・・・

ハウル、ちょっと思ってたのと違ったけど、ハッピーエンドなので
返信する
Unknown (アフロディテ)
2006-07-05 21:25:46
レンタルショップが近所にないので永らくDVDは見ておりません。

「私の中の頭の消しゴム」は見たかったので借りるか買うかしてみようかなぁ?

泣く映画や本好きなんですよね・・・



よし!思いっきり泣くぞ(笑)
返信する
アフロディテさん (melody)
2006-07-05 22:00:46
たまには泣く映画、いいですよね。

動物や子供が出てくる悲しい映画は絶対見れないけど、こういう感動ものは好き。

是非、今度見てみてください!
返信する