melodyのmemory

なんとなく書きたい日に書きたいことを書いています(*^-^*)

あれ?

2006年01月22日 | 栽培

本日のマザーリーフ・裕也君です。

裕也君」という名前は、マザーリーフのヒョロヒョロした根が内○裕也さんの髪の毛に似てるっていうことで黒糖さんが付けてくれました。

寒い中、元気に育っていると思っていたのですが、前の写真と比べると、いつの間にか、かなり芽が減っています。もっといっぱい芽が出ていたのに・・・

今は、なんとか2本だけスクスク育っています。

母体の大きな葉もまだ青々しているので、また芽が出てくれたらいいなぁと期待しています

 



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふふふ・・ (ゆうくり~むママ)
2006-01-22 11:21:49
黒糖さんのネーミングぴったり

寒いのにがんばっているのを見ると、応援したくなります



生命力はすばらしい!!
返信する
Unknown (Rie)
2006-01-22 11:48:41
何で裕也くんなの??って思ったけど

納得(笑)

もうそういわれると、それにしか見えなくなってくるから怖い~(笑)



やっぱ寒いのが堪えてるのかな?

温かくなったらぐんぐんまた増えるよ!きっと♪

返信する
面白~い (らっこ)
2006-01-22 12:22:08
ネーミング!

黒糖ちゃんに、座布団3枚持って行きま~ス(はい、私が運ぶよ~)



でも、裕也くん頑張って伸びてるから

大丈夫だと思うよ~

他のは自然淘汰されたのでは?
返信する
ゆうくり~むママさん (melody)
2006-01-22 12:53:13
以前はもっといっぱい芽が出てたんですが、気がついたら2本になってました。

頑張って冬を越して欲しいです!
返信する
Rieさん (melody)
2006-01-22 12:55:30
部屋の中は暖かって言ってもやっぱり寒いですよね。

早く暖かくなって欲しいわ~

また芽が出るかな?
返信する
らっこさん (melody)
2006-01-22 12:58:39
毎日、観察してたんだけど、気がついたら他の兄弟の芽がなくなってたの。

でも、この2本は元気そうでしょ



返信する
裕也君 (鹿の子)
2006-01-22 13:55:39
あはは~♪ うけるぅ~



そろそろ植え替え時期ですか?

大きな芽が居なくなると小さな芽がまた出てくるんじゃないのかな??
返信する
鹿の子さん (melody)
2006-01-22 15:02:09
え?そうなんですか?

なるほど~~

じゃ今度暖かい日を選んで植え替えてみます。

教えてくれてありがとう
返信する
かわいい~^^* (linen*)
2006-01-22 17:15:28
かわいい~マザーリーフ・・裕也君~(笑)ネーミングが最高~

暖かくなったらきっと多くの子供?!が増える事でしょう~その姿を私も一緒に見守らせてくださぁ~い・・・マザーリーフ・・・雑貨屋さんでみたような・・・今度行ってみようかなぁ~・・・
返信する
linen*さん (melody)
2006-01-22 18:04:16
これ、100円SHOPで見つけたんですよ。

丈夫ですが、暖かいところが好きなようで、春になるとまた元気に芽を出してくれるんじゃないかと期待してます。

育った裕也君を今度あったかい日を選んで植え替えてみますね

返信する