melodyのmemory

なんとなく書きたい日に書きたいことを書いています(*^-^*)

パティスリー グレゴリー・コレ

2006年01月21日 | 頂き物♪

パティスリー グレゴリー・コレ」さんの「サブレボックス」をいただきました。

サブレが8枚入ってます。

全部違う種類なので何から食べようか迷っちゃいます

私のお気に入りは右手前のナッツのいっぱい乗ってるサブレ

でも、こういうのって、お気に入りを最後に残すべきか、

最初に食べちゃうべきか悩みますね。


サブレとは砂という意味のフランス語から由来した、
その名のとおりのもろい食感のお菓子だそうです。

 



最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう♪ (にゃぁ)
2006-01-21 08:26:48
美味しそうなサブレですね~♪

見た目も味も楽しめそう(*⌒―⌒*) にんまり
返信する
にゃぁさん (melody)
2006-01-21 09:00:57
こういうお菓子っていただくと、やっぱり嬉しいですよね。

もったいなくてなかなか食べれません
返信する
好きっ^^* (linen*)
2006-01-21 09:48:58
おいしそぉ~サブレも大好きlinen*

全部違う味~魅力~え~と私は・・・ぐるぐる渦巻きしてるのが・・・(厚かましいぃ~)食べたいですぅ~

今日は家の方です!!

私の家の方はあまり降らないので・・・珍しく・・今・・子供(姫)が起きてきて感動&大喜びです
返信する
Unknown (ゆうくり~む)
2006-01-21 10:54:57
おはようデス

きゃ~ん、どれから食べようか迷っちゃう(わたし食べれないのに…笑)☆お気に入りをいつ食べるか悩む気持ちすっっごぉぉくわかります



わたしは、独り占めできちゃうなら最後のお楽しみにするかな
返信する
お気に入りは・・・ (鹿の子)
2006-01-21 11:02:58
最初に食べちゃいます

何故なら我が家では、取って置くと誰かに食べられちゃうからですぅ~



↓ケーキも綺麗で美味しそうに出来ましたね

やっぱぁ~~蝋燭は見せないのねぇ~
返信する
お気に入りは♪ (黒糖)
2006-01-21 12:16:44
鹿の子さんと同じく最初に食べちゃいます

なぜなら後にまわすとお腹いっぱいになって食べられなくなるから(笑)これは食事の場合です。

クッキーやお菓子類は、子供が残しておいてくれる。

だからいつまでも私の好きなのは残ってる

返信する
linen*さん (melody)
2006-01-21 12:42:07
雪ですか?

大阪も寒いです~{{{{(+(ェ)+。)}}}}

私の場合、寒いと、すぐ鼻にきちゃうので、今日はティッシュが離せません

アレルギーではないんですけど・・・



全部違う味は食べる順番を悩んじゃいますね

返信する
ゆうくり~むさん (melody)
2006-01-21 12:43:45
やっぱり最後かな?

私も最後のお楽しみにするほうです。

でも、早く食べたい気持ちも・・・

返信する
鹿の子さん (melody)
2006-01-21 12:46:15
あ!それもありますね。うちでも、楽しみに置いておいた食べ物がいつの間にかなくなってるってこと、よくあります。

犯人はヴァン以外に一人わかってるんですが・・・



「蝋燭」、ロウソクって読むんですね。わからないから調べちゃった

ロウソクの本数は内緒です
返信する
黒糖さん (melody)
2006-01-21 12:48:57
最後まで残しておいて、お腹いっぱいになったら悲しいですよね。無理に食べても美味しくないし、食べないのはもっと悲しいし・・・

でも、チキンラーメンに乗せた卵は崩さずに、最後まで大事に残して食べます。
返信する