melodyのmemory

なんとなく書きたい日に書きたいことを書いています(*^-^*)

ドライマンゴー

2005年09月30日 | 頂き物♪

知人にいただいたフィリピン(だったと思う)土産のドライマンゴーです。
もう1つ袋詰めになったマンゴーもいただきましたが、こちらはもう食べちゃいました。
前者のはただ単に干しただけのマンゴーで後者は砂糖漬けの甘いマンゴーです。

箱の裏になにやらレシピが書いてありました。
どうやらつぶしたクラッカーを型に敷いて、マンゴー入りの種を流し込んでオーブンで焼くっていう内容らしいです。材料からみてバターケーキのようです。
絶対これは甘いんだろうなぁ・・・

さて、どうやってこの箱入りマンゴーをおいしくいただくか・・・
只今検討中です



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぱすてる)
2005-09-30 16:15:20
ドライマンゴーを使ったケーキ?

ちょっと興味が湧きます~

ドライフルーツを使ったパウンドがあるのだから

結構美味しいかも?しれないですよね。



そういえばmelodyさんニンニク味噌を作ろうと

アドバイス通りニンニクを冷凍庫に入れたまま

すっかり忘れておりました~

こりゃえらいこっちゃー!
返信する
マンゴーケーキ (らっこ)
2005-09-30 19:42:12
是非是非、レシピに載ってるケーキ作ってください

マンゴーって聞くだけで

って感じです。

まだ、にんにく買ってませんが、こしあんを買ったので、それをなんとかしてみたいと思ってます
返信する
なんとなく (renge)
2005-09-30 20:43:09
これってなんとなくもそもそと食べてしまう、不思議なものですよね。劇的に美味しいってわけでもないけどそこそこ進んでいくという・・・・。



そのままバターケーキにしたらどんな主張するんだろう、マンゴー。ちと怖いですね。
返信する
マンゴーケーキ (melody)
2005-10-02 09:59:47
レシピはやたらとバターが多かったので何か他のお菓子を探しています。作る気は満々なんですがなかなか体が動いてくれません
返信する