melodyのmemory

なんとなく書きたい日に書きたいことを書いています(*^-^*)

ミニチュアダックス、完成!

2005年12月28日 | 手作り


パイル地でミニチュアダックスのぬいぐるみを作ってみました。

鼻はいつも刺繍して仕上げるのですが、今回は初めて生地を裁断して仕上げました。

全体的にそれ程難しくはなかったのですが、
やっぱりパイル地は縫い目が見えにくいので、目が疲れますね。
肩もコリコリ・・・


そういえば、来年は戌年ですね

 



最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
完成しましたかvv♪ ()
2005-12-28 10:12:34
足の短いトコ、まさにミニチュアダックスですねvv

確かにパイル地は目が疲れそう

けどmelodyちゃんはほんとにマメですね~~

それから爪磨きまた見せてねん
返信する
苺さん (melody)
2005-12-28 10:29:32
当分、針と糸は見たくない~~

作るなら次回はコットンで・・・



爪磨き、また見に来てね。その辺でも売ってるかもしれないけど・・・
返信する
可愛い~ (らっこ)
2005-12-28 13:06:54
上手にできてるね~

目が可愛いけど、ビーズで作ったのかな?



昨日は、早くから眠くなって皆のところ回れなくってごめんね~

↓おっしゃれーな、爪磨きだね!



ポチにはシニア用のダイエットフードをあげたら、よくたべるの~

これからは、シニア用だね
返信する
らっこさん (melody)
2005-12-28 16:03:37
目はボタンだよ。

色が地味だからあんまりパッとしないね



以前、獣医さんが言ってたけど、ある程度いいフードあげないとダメだって。ケチって安いのあげてるとやっぱり身体に影響するみたい。

中の上くらいのをあげてくださいって言われたよ。
返信する
可愛いわぁ~ (Suzuka)
2005-12-28 17:15:06
melodyさん、こんにちは~。

きゃ~、ミニチュアダックス、可愛すぎるわ~

melodyさんは何でも作れちゃうから、ほんと羨ましいわぁ

次回の作品も、楽しみにしていますね
返信する
可愛いっ♪ (サト)
2005-12-28 17:59:14
こうゆうの大好きなサトには たまらない

仕上がりで・・売ってたら すぐに買いそう

で恐い(笑)
返信する
パイル生地で (鹿の子)
2005-12-28 19:51:47
肌触りがとっても良さそう~♪

ハグハグしちゃうぞ~



ブログ内の動くワンちゃんもメチャ可愛いぁ~
返信する
Suzukaさん (melody)
2005-12-28 20:25:33
ありがとうございます。

パイル地は疲れたので次回はコットンにします。

パイル地は縫い目が見えないので時間がかかって疲れました~~



返信する
サトさん (melody)
2005-12-28 20:27:43
ありがとうございます。

でも、これ、1個限定なので値段設定が難しい~~

でも、原価は安いんですよ。
返信する
鹿の子さん (melody)
2005-12-28 20:29:02
この一番下のワンコでしょ。

何してるんでしょうね、この子。

歩いてるのか、怒ってるのか・・・

フリー素材をいただいてきました
返信する