melodyのmemory

なんとなく書きたい日に書きたいことを書いています(*^-^*)

今日亭のお蕎麦

2005年11月20日 | 食べ歩き

今日のランチはお蕎麦です。お店は「今日亭中崎店」。  今日亭さんHP
お蕎麦は全く食べれなかった私をお蕎麦好きにさせてくれたお店です。

「今日亭」っていういお店は何軒かありますが、全て同じ味かどうかはわかりません。
この中崎店しか入ったことがないのです。お蕎麦が嫌いだったので・・・
とにかくこの中崎店はいつもお客さんでいっぱいです。

どういうお味かって言うと、コシがあって美味しいです。のど越しもいいです。
また食べたいなぁって思わせてくれます


写真は「華かごそば」   980円。
5種類の味が一度に楽しめます。量もしっかりあって食べ応えあり
季節によって具が変わるそうですが、今日は、「山かけ」、「てんぷら」、「なすの煮物」、「きのこ」、「錦糸卵とイクラ」でした。
真ん中にあるのは、そばつゆです。
後で、
そば湯もいただきました。


「今日亭 中崎店」
大阪市北区中崎西4丁目2-25

 



最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗~ (ぱすてる)
2005-11-20 17:08:07
メロさん~凄い美味しそうなお蕎麦です。

実は私もあまりお蕎麦って得意じゃないんだけど

これは食べてみたいです~

5種類の味を楽しめるなんて最高ー!

茄子の煮物というのが変わっていて面白いですね。

このお店ホント良いです~

お気に入りに入れさせてもらいました。
返信する
美味しそう!! (Suzuka)
2005-11-20 17:25:44
melodyさん、こんにちは~

私はうどん派なんですけど、色々な種類のお蕎麦が味わえるのは、

楽しくって美味しそうですね~。

お蕎麦が食べたい気分になってきましたよ。(笑)
返信する
お蕎麦か・・・ (ペンギン)
2005-11-20 17:32:15
お蕎麦苦手なんです。

伊豆で2年ぶりくらいにお蕎麦食べました。

きっと私は美味しいお蕎麦を食べたことがないのだと思います

もっぱらうどん!それも讃岐うどん

今日亭さんだったら好きになれるかも。だっていろいろな味で美味しそうだし

返信する
ぱすてるさん (melody)
2005-11-20 17:45:11
このメニュー、一度頼みたいと思いながら今日始めて注文しました。

なんか嫌いなものが入ってたらどうしようか、一口づつしか無かったらどうしよう、とか思って敬遠してたのですが、美味しかったです。

ナスは、他にネタが無かったのかな?

女性向なメニューですよね
返信する
Suzukaさん (melody)
2005-11-20 17:49:24
私もうどん派なんですが、ここのお蕎麦は好きなんです。

年越し蕎麦も私だけ「年越しうどん」を作って食べてたくらいお蕎麦が苦手だったんですよ
返信する
お値段もお手ごろだし (らっこ)
2005-11-20 17:50:04
お店の雰囲気も良い感じだよね~



私もどちらかというと、冷たいうどん派なので、先日紹介

したサガミでも、ざる蕎麦以外はあまり食べないのよ~



でも、ここのお蕎麦は、食べてみたいって感じするよね~



大阪に行く機会があったら、是非立ち寄ってみますね
返信する
ペンギンさん (melody)
2005-11-20 17:52:19
私もペンギンさんと全く一緒です。

大阪なので蕎麦よりうどん、大阪なのに、大阪の柔らかいうどんより、断然讃岐うどん!・・・なのですが、ここのお蕎麦を食べてからお蕎麦が食べられるようになりました。

でも、基本的には讃岐うどん!シコシコして美味しいですよね
返信する
らっこさん (melody)
2005-11-20 17:55:27
そうそう、冷たいうどん、美味しいね。冬でも食べちゃう

でも、お蕎麦って言うと、ここのお店に行くの。近いし・・・

今日はそば湯もいただきました

返信する
この家紋・・・ (あすかやん)
2005-11-20 20:44:50
なんだか見たことあると思ったら、家の近くにもありました。入ったこと無かったんだけど、今度行ってみたいと思います

私もうどんと蕎麦、選べるんだったらうどん派ですがお蕎麦も嫌いではないです

長野に行ったら必ず食べます

寒くなってきたら鴨南蛮も温まっていいですよ
返信する
5種 (renge)
2005-11-20 20:45:58
5種類も食べられるなんて。しかもそんな美味しいなんて幸せ気分満開になりそう~~。



おそばはやっぱ月見だでよ~。(ちゃんとあるので満足した)
返信する