melodyのmemory

なんとなく書きたい日に書きたいことを書いています(*^-^*)

ワナカさんのたこ焼き

2006年01月28日 | 天神橋筋界隈

ワナカ大入・天六点のたこ焼きです。

箱にギッシリ入ってるのでちょっと何かわかりにくい画像ですね

ここは、なんばやアメリカ村にもあるお店です。

昔からここのたこ焼きが大好き。

外はパリパリ、中はフワフワです

 

ソース味、塩味などが選べますが今日はお勧めの塩味をいただきました。

写真のは12個450円也

ワナカ大入・天六点   天神橋筋六丁目の駅を上ってすぐの所です。
                   店内でも食べられます

 



最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たこやき大好き♪ (meg)
2006-01-28 20:55:49
たこやき大好きです~



しかも外がぱりぱり!

なんてよだれが出ちゃいそうな表現なんでしょ



大阪といえばやっぱり

おやつかわりな気分でたこやきなんでしょうか?

(先入観?)
返信する
似ているかも~? (Suzuka)
2006-01-28 21:18:27
melodyさん、こんばんは~☆

本場のたこ焼き、美味しそうだわぁ~

外はパリパリ、中はフワフワなんですね~

ホシノ君に、似ているところありますね(笑)
返信する
megさん (melody)
2006-01-28 21:27:16
たこ焼きは大阪では、おやつorご飯のおかずor主食です。

家で焼くことが多いので、夕食がたこ焼きのときもあるし、仲間が集まってたこ焼きパーティになったり、おやつに焼いたりしますよ
返信する
Suzukaさん (melody)
2006-01-28 21:28:46
あ、本当ですね

ホシノ君と似てますね。

パリパリとかフワフワとかサクサクとかっていい響きですね
返信する
本場もんやぁ~・・・♪ (linen*)
2006-01-28 22:59:09
・・・って何で関西弁私は関東っ子でもでもツイ・・・このたこ焼き!!本当に美味しいそぉ~・・・長女(高③)が修学旅行へ大阪へ行った時たこ焼きを食べたそう・・・帰宅してから『まま!!ヤバイ!!大阪のたこ焼きマジ!旨い!あのたこ焼き食べたら関東では食べられないっしぉ~』って興奮気味に帰って来たのを思い出してしまいましたぁ~あぁ~・・・・本当においしそぉ~パリパリ・・ふわふわ・・・よだれが・・・いいなぁ~melodyさん
返信する
やぱり! (meg)
2006-01-28 23:00:35
家で焼いたりもするんですね!!

タコや機器は一家に一台!ってとこなんでしょうか。

いいですねえ~♪

たこやきパーティー!

すばらしい響きです( ̄¬ ̄)じゅる

返信する
大好物です。 (鹿の子)
2006-01-29 02:53:00
たこ焼き大好き!!

たこ焼き機の無い我が家は、冷凍のたこ焼きを常駐!!

関東では、おやつですね!
返信する
食べたい! (宙ママ)
2006-01-29 08:29:35
たまにすっごく食べたい時があるのです。

塩味って食べたことないんですが、どんなのかな?
返信する
linen*さん (melody)
2006-01-29 09:06:14
そうそう、関東の人が関西に研修に来てて、ず~~っとお好み焼きを口にしなかったんですが、最後の日に嫌々お好み焼きを食べたら、味に感動して今まで食べなかったことを後悔しながら帰ったって、友達に聞きました。

たこ焼きとお好み焼きは是非本場で食べてください
返信する
megさん (melody)
2006-01-29 09:09:46
たこ焼き器は本当に一家に一台あるんですよ。

なので、大阪の人間はみんな上手にたこ焼きをひっくり返せます。

あれが出来ないとお嫁にいけません・・・(ウソ)

返信する