melodyのmemory

なんとなく書きたい日に書きたいことを書いています(*^-^*)

フワフワもちもちパン

2006年04月17日 | 炊飯器クッキング

久々に作った炊飯器パン。

実はこれ、冷やご飯が入ってます。

COOKPADさんで見つけたレシピの応用なんです。

普通のパンの配合に強力粉の3/1程度の
冷やご飯を入れてみました。

するとすっごくフワフワもちもちパンの出来上がり。

ご飯粒は言わなければ全く気になりません。

お好きなジャムを添えてどうぞ・・・

 



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お米~ (ぱすてる)
2006-04-17 22:24:49
フワフワですごく美味しそうです~

でもご飯が入っているなんてビックリ

お米の粉かと思ったら”ご飯”なんですね

少し潰して入れるのかな?

ご飯でもモチモチ感出るんですね~

返信する
ぱすてるさん (melody)
2006-04-17 22:37:45
そっか~、米粉みたいなもんですね~

ご飯、そのまま入れました。

どうなるのかと思ったら不思議と消えちゃいました。

でも、うちは少し麦が入ってるので時々麦のプチプチに当たります。それもまたおいしい

返信する
へぇー・・♪ (サト)
2006-04-18 10:38:55
そんな方法もありますか(笑)

お米はつなぎになるんですねー♪ たしかに

米粉のだんごとかもあることですし・・うん

なるほど!! な感じです。

でもホント、ふわふわで美味しそうです♪
返信する
Unknown (ゆうくり~む)
2006-04-18 14:19:15
もちもちしたパンってだいすき~!冷やごはんを入れるってナイスアイデア~☆・*:.。★。.:*・☆

炊飯器では、お米を炊いたことしかないけど、いろんなのが作れるんですね~(^-^)
返信する
うわぁ~ (linen*)
2006-04-18 18:42:21
おいしそぉ~んもちもち触感だ~いすきご飯ですかぁ~うぅ~んなぁ~るほどですねぇ~ん綺麗なパンプキンの形も美味しさ倍増ですよぉ~ん
返信する
Unknown (melody)
2006-04-18 20:10:52
>サトさん

これがなかなかいけるんですよ

薄味だったのでジャムをつけて食べました。

けど・・・・・やっぱりオーブンが欲しい



>ゆうくり~むさん

うちの炊飯器は炊パン器と化しています

ご飯は最近炊いたことがありません。(土鍋で炊いてます)

結構いろんなものが作れちゃうので面白いですよ



>linen*さん

結構おいしかったですよ

ご飯の食感はほとんどゼロ。

どこに消えちゃったんでしょ??

炊飯器クッキングはなかなか楽しいです
返信する
わぁ~!!! (Rie)
2006-04-18 22:51:44
melodyちゃ~ん

冷ご飯入りのパンなの~

すっごぉ~い!!

ほんともちもちしてそうだよねぇ~



形もとってもキュートだよぉ
返信する
さすが~ (らっこ)
2006-04-18 23:12:30
メロちゃん、冷ご飯もパンに入れちゃうのね



また感じも凄くふっくらしてるし、美味しそうだね



おぉ、麦も入ってると、もちもちプチプチなんだ~

1口頂いてくね
返信する
Unknown (melody)
2006-04-19 00:15:15
>Rieさん

モチモチよりフワフワが勝ったパンでした

ご飯の粒々は全然感じないし、おいしいよ~

形で遊べないので中身でいろいろ試して遊んでます



>らっこさん

これ、やっぱり冷めると少し固くなるけど、レンジで温めるとまたフワフワになってくれます。

味が薄味だったのでジャムをたっぷりつけちゃった・・・

今回のジャムはアプリコット
返信する
オリジナル (ペンギン)
2006-04-19 09:12:12
オリジナルな味ですねー!

ご飯が入っていると、かなりふんわりもっちりしそうですね!

これは美味しそうだわ

冷ご飯はつぶして入れるの?それともそのまま?
返信する