melodyのmemory

なんとなく書きたい日に書きたいことを書いています(*^-^*)

カーペット、新調!

2005年08月29日 | 日記

ついにカーペットを敷きました。
今まではヴァンにボロボロにされた畳で我慢してたんだけど、
ニッセンで「い草カーペット」を買ってしまいました。
う~~~ん、「い草」のいい香り
ところで、こういうのって夏用なのかなぁ?冬に向かって敷くものじゃないのかなぁ・・・一年中、「い草」でもいいよね、きっと

ちなみに・・・


【い草の香り】にはいやし効果があり、部屋の中にいてまるで森林浴をしている効果があります。
また【い草】には、大気汚染の原因であり、人間の健康に悪い影響を与える
ホルムアルデヒト、二酸化窒素を吸着し、空気を浄化する作用があります。



らしいですよ。
http://www.unosuke.com/

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいかも (renge)
2005-08-30 20:54:40
い草、いいんですね。

浄化って聞くとなんか欲しくなっちゃう。ねころんでても気持ちいいし。部屋がじゅうたんだから上に重ねると変な感じがしなくもないですが。
返信する