melodyのmemory

なんとなく書きたい日に書きたいことを書いています(*^-^*)

くわがたVSカブト

2006年06月04日 | 日記

今日、マンションの下にお店が出てました。

なんのお店かと思ったら「クワガタムシ」と「カブトムシ」を売ってたんです。

こんなの買う人いるのかな?と思ったけど、子供達は興味津々で見てました。
けど、子供の買える金額ではありません。

トップの写真のクワガタ、「レインボークワガタ」って言うそうで、実際に見ると虹色のきれいなクワガタなんですが、6000円でした。
動きが鈍く、ほとんど動かないそうです。
(この写真だと、ゴキブリだかなんだかわかりませんね。案外、直射日光に弱いそうで影にいたのできれいに撮れませんでした

これまた不鮮明でごめんなさい。

ケースに入ってお尻をこっちにむけてるカブトムシなんですが・・・
これ、ヘラクレスカブト、12000円でした

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高い・・・。 (あすかやん)
2006-06-04 21:01:42
カブトムシに12000円・・・。

確かに、子供は買えない・・・

マニアックな大人向けかしら・・・?



↓ボリュームあって、美味しそうなケーキですね

そういえば、最近、ケーキ食べてない・・・
返信する
高すぎる・・・ (ペンギン)
2006-06-04 21:45:04
確かに遠目からみると昆虫って同じに見えますよね

子供達は目を光らせて熱心にみているんだろうなー

それにしてもその値段では買えないじゃない



やっぱり大人が買うのかな?
返信する
高い!! (あや)
2006-06-04 22:23:20
虫に6000円~12000円出すなんて、、私には考えられない世界だけど..こーいうのがスキな人には、お買い得(?)なお値段なのかしら



子どもが買える金額じゃないとすると、やはりターゲットが昆虫好きな成人男性かしら?
返信する
Unknown (melody)
2006-06-04 23:01:20
>あすかやんさん

見事にみんな「高い!」のコメント

高いよね~。

動かないし、返事もしないし、芸もしないし、なつかないし・・・



>ペンギンさん

この辺だって、きっとカブトやクワガタいるはずなんだけど・・・

どれを見ても同じに見えて価値が全くわかりませんでした。

ただ「ヘラクレス」クンは確かにすごく大きかったです



>あやさん

見てる人はいたけど、買った人は見ませんでした。

だって高いよ、高い!!

マニアにはたまらないものかもしれないけど・・・
返信する
高級? (Suzuka)
2006-06-04 23:44:41
melodyさん、こんばんは~☆

ご心配頂き、ど~もありがとうございます。

お陰様ですっかり元気になりましたぁ

これからも宜しくお願いしますね

それにしても、お高いですね。

子供の頃、飼えなかった大人が、やっぱりターゲットなのかしらん

ヘラクレス君は、名前からして強そうね(笑)
返信する
高い・・・・ (Rie)
2006-06-05 10:21:14
melodyちゃ~ん!!!

クワガタとか売る季節~になったんだねぇ。。。。

虫なのに・・・ってバカにしちゃいけないけど6千円は高いよ~!!!

子供のお小遣いじゃ絶対無理だよねぇ!虫好きな大人しか買えないじゃん!!



ヘラクレスカブトは1万2千円・・・めっちゃ高い~!

買う人いるのかな??
返信する
じっさい・・ (サト)
2006-06-05 14:33:35
大人向け・・もしくは子供にせがまれて・・

なんて感じでしょうか(苦笑)?

世界でも珍しい、黒い虫を重宝する国・・『日本』外国の方には理解出来ないけど

大クワガタなどの10センチを超えるものは

個人のコレクターの間で 1千万になるとか

・・
返信する
Unknown (melody)
2006-06-05 20:48:29
>Suzukaさん

元気になってよかった

ヘラクレス君、大きかったです。

お店の人がケースから出してもいいって言ってくれたんですが、もし逃げられたら払えません・・・



>Rieさん

売れたのかなぁ?

この辺はまだまだ虫がいっぱいいるからね・・・

しかし、なんであんな虫が売れるのかわかりません。だって虫だよ、虫



>サトさん

1千万

虫ですよ、虫!

動かないし、しゃべらないし、呼んでも振り向きもしないし、食べれないし・・・

それに短命なのに・・・

理解できません

しかしすごいですね~
返信する
ヘラクレスは・・・ (鹿の子)
2006-06-05 21:01:20
カブトムシの王様だとか 

何か良く解からないけど・・・

カブトムシとかクワガタ同士を戦わせる競技があるとか!

結構、子供と一緒に父親が嵌っているらしいですよ
返信する
鹿の子さん (melody)
2006-06-05 22:01:05
王様なの?やっぱり大きかったよぉ・・・

虫の嫌いな私にはクワガタとかカブトとかの世界は全然わかりません・・・

でも、好きな人にとってはお宝なんだろうなぁ・・・
返信する