melodyのmemory

なんとなく書きたい日に書きたいことを書いています(*^-^*)

裕也君

2006年11月10日 | 栽培

あれから、またすくすく育った裕也君です。

以前の裕也君の姿はこちら裕也君チャイルド

あまり違わないように見えますが、かなり大きい鉢に引っ越したんですよ。

葉っぱも分厚くなりました。

これからまた寒くなりますが、このまま元気に育ってね

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりで~ (蓮華)
2006-11-11 20:50:51
メロりん、お久です。
裕也君ていうのね、この子は。
昔お皿?に入ってるとき見たきりだったら、
こんなに大きくなって。
うちはマザーリーフじゃなくてベイビーリーフが
あるんだけど小さい・・・・。
全然育ってくれないの。
返信する
裕也君だ♪ (黒糖)
2006-11-12 01:49:42
元気でうれしいわ~~
ずいぶんしっかりしてきましたね♪
初代裕也(とうさん 笑)の薄毛(根)はこの子達にも
遺伝してるの??
画像では見えないけど。
返信する
Unknown (melody)
2006-11-12 22:39:19
>蓮華さん
お~!元気だった?
なんだか1本だけになったけど、元気に育ってます♪
育って、育って将来どうなるのやら・・・
葉っぱだけならちょっと寂しいね

>黒糖さん
茎から生えた葉っぱにはヒゲ根は出ないと思いますよ・・・
でも、落ちちゃった葉っぱをまた水に浮かべてるんだけど何やら細~~いチョロチョロしたのが出てきました
また新しい葉っぱの誕生かも
返信する
おぉ、裕也君! (らっこ)
2006-11-13 15:41:42
melodyちゃん、プチおひさしてる間に、裕也チャイルドこんなに育っちゃったの?
前回アップも見逃してたみたいだ!
が~~~ん

この木はうまく育てれば結構大きくなるのでは?
返信する
らっこさん (melody)
2006-11-13 20:37:29
また新しい葉っぱが出てきたよ~!
落ちた葉っぱからも根が出てきたし・・・
たくましすぎるよ~~
大きくなって「大木」になっても困るよねぇ・・・
返信する
裕也君だ♪ (あすかやん)
2006-11-14 00:09:43
こちらも、お元気そうですね♪
葉っぱの厚い感じがいいですね。
鉢、かなり、大きいの?
これからものびのび育ちそうですね。
裕也君も、まだお花は咲かないのかな~~
返信する
条件が良いと (らっこ)
2006-11-14 09:42:58
1.5mくらいまで育つそうです。

こちらに、育て方のポイントが載っていましたので、よかったら参考にしてみてね♪

http://homepage1.nifty.com/capybara/green1.html
返信する
Unknown (melody)
2006-11-14 21:14:57
>あすかやんさん
らっこさん情報によると開花まで数年かかりそうです。それまで無事に生きてるかな?裕也君・・・
鉢は前のよりかなり大きくしました。
このときからまた葉っぱが増えたんですよ~~

>らっこさん
情報、ありがとう
けど、そんなに大きくなるのねぇ・・・
もとはといえば100円で買った裕也君、ここまで大きくなるとは思わなかったよ~~
また新しい子が生まれそうだし・・・
返信する