melodyのmemory

なんとなく書きたい日に書きたいことを書いています(*^-^*)

ジンパラ

2006年03月15日 | 食べ歩き

ジンギスカン、初体験!

先日、梅田のジンパラさんでジンギスカンを初めて食べました!

写真はお昼のメニュー、「ジンギスカン定食」。

ご飯がメインのように写ってますがラム肉とお味噌汁とオニオンスライスとキムチがセットになって780円です。

ラム肉って臭いんじゃないかと思ってたんですが、全然臭くなくて柔らかくて美味しいんですね。

ラム肉といえば、脂肪を燃焼させる効果のある“カルニチン”を多量に含んでいるそうで、ダイエットにも効果あり

今度は夜に来て本格的なジンギスカンを食べたいです


ジンパラ:大阪府大阪市北区堂山町4-14
      06-6365-1696
      



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安っ♪ (黒糖)
2006-03-15 22:19:56
そしてけっこう量もありますね

いいな~



下のコーンブレッドも美味しそう♪食べたい~♪♪

いつもホントに上手ね。
返信する
黒糖さん (melody)
2006-03-15 23:30:00
安いですよね。

お腹いっぱいになります。

そうそう、ご飯はおかわり自由でした!

コーンブレッド、ちゃんと出来てくれました。

色がキレイなので上手に見えるでしょ
返信する
ジンギスカン (Suzuka)
2006-03-15 23:55:59
melodyさん、こんばんは~☆

ジンギスカン定食、ボリュームもあって、すっごく美味しそうですよ~ん

それに嬉しい金額ですね

私北海道に住んでいた時、ジンギスカンって美味しいんだなぁって思いましたよ。

北海道の物産展などで、生のジンギスカンを見かけられたら、是非是非お試し下さいマセ~。

生だと、なかなか美味しいですよぉ~
返信する
ジンギスカンって・・・ (にゃぁ)
2006-03-16 07:08:32
日本のどこら辺まで、売ってるんだろう??

北海道は、普通にスーパーで売ってるんですけど、先日お義母さんが横浜の兄夫婦のところで「晩ご飯の買い出しに行ったら、ジンギスカン食べようと思ったけど、売ってないのよ~」って、言ってました。

うちは、あたしが仕事で遅くなったりするとジンギスカンともやし、タマネギをフライパンで炒めたものが食卓に

その後のフライパンにうどんを入れてグツグツ煮込むのが、たまらないのです

機会があったら、是非お試しください
返信する
そうそう!女性にいいんですよね (ペンギン)
2006-03-16 07:33:51
ヘルシーだからジンギスカンはいいんですよね~!!

私も好きですよー

最近は北海道以外でも食べられるようになって、いいですよね。

返信する
ジンギスカン (らっこ)
2006-03-16 08:14:23
根強い人気だよねぇ~

ランチがこのお値段で、このボリュームなら

お得だわ~



ラム肉ばんざ~い
返信する
いいなあ~ (宙ママ)
2006-03-16 08:35:00
安い~!

しかも量が多そうよね。

前に家で食べたのはちょっとくせがあって

食べにくかったのだけど、ここのはそうじゃ

ないのね。食べたいなあ
返信する
ジンギスカン (ぱすてる)
2006-03-16 12:38:07
メロちゃん~ジンギスカン良いですね

私も前々から一度食べに行きたいと思いつつまだなんですよ~

ジンバラさん美味しそうですね

量とかもランチに丁度良い感じです。

何と言っても臭いが無いというのが一番です
返信する
おいしそう!! (ゆうくり~むママ)
2006-03-16 20:32:56
melodyさん こんばんは!!

ジンギスカンはサッポロビール園で食べました

臭みはなくおいしかったのを覚えています

カロリーも控えめで今ブームだって聞いた事があります



↓コーンブレッド作ったのですね♪

とってもきれいな黄色でおいしそう!!

炊飯器で作るととってもしっとりした感じに出来上がりますね

返信する
Unknown (melody)
2006-03-16 20:50:01
>Suzukaさん

生でも食べれるんですか?北海道ではごく普通に売ってるんですね~~

今まで、なんかクセがありそうで食べたこと無かったんです。

これからドシドシ食べます!



>にゃぁさん

なかなかそういう機会には遭いそうもありません

こういうお店に行かないと食べれないんですよ~

北海道の人がうらやましい



>ペンギンさん

そう、最近ですよね。

ジンギスカンって名前は知ってたけど、実際食べたのは初めて!美味しかったのでまた食べたいです~



>らっこさん

安いでしょ~

おかわり自由なんだよ~

私は食べなかったけど・・・

またタレがご飯に合うのよね~~



>宙ママさん

全然クセもなく柔らかかったです!

ジンギスカン、美味しかったのでまた別のお店にチャレンジします



>ぱすてるさん

ちょうどいい量と金額でしょ♪

780円は魅力よね~

今度は夜の本格的なジンギスカンが食べたいです!

ホント美味しかったよ~



>ゆうくり~むママさん

もっとクセのある食べ物だと思ってたのに柔らかいしとっても美味しいですね

ダイエットにもいいそうですよ

コーンブレッド、色がとてもきれいにできました。他にもいろいろ使ってみたいです
返信する