melodyのmemory

なんとなく書きたい日に書きたいことを書いています(*^-^*)

万華鏡2作目

2006年08月07日 | 手作り

また万華鏡を作ってきました。

今度は小さめサイズ。バッグに入れて持ち歩けます(別に持ち歩かないけど・・・)

この万華鏡をのぞいたのがトップ画像です。(若干、色が本物とは違いますが)

いろいろ完成したところを想像しながら中に入れる具を決めるんだけど、いざ出来上がってみると想像してたのと違うんですよね~

そしたら、今度はあぁいうのを作りたいなぁ・・・なんて思って・・・

きっと近々3作目を作ってしまうことでしょう・・・

 



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
万華鏡 (鹿の子)
2006-08-07 17:12:02
わぁ~!花火みたいに綺麗ですね



見る場所によっても 周りの風景とかが反映されて 趣が変わりますよね



万華鏡で私も癒されたぁ~~い
返信する
鹿の子さん (melody)
2006-08-07 18:54:27
万華鏡ってどれだけ頑張っても同じものが作れないのがいいですよね。

そして絶対って言っていいほど同じ模様は二度と見れないんですよね~

作れば作るほどまた作りたくなります
返信する
万華鏡 (あすかやん)
2006-08-08 00:05:09
覗いたところも綺麗に撮れてますね。

色んな模様に変わるから、覗いてても飽きないね。

3作目も期待してます~~♪



↓十三の花火・・・

淀川を渡る橋の通行規制で仕事帰りが大変でしたぁ~~~

混むまでに帰りたかったので花火は見てないです。天神さんに淀川・・・花火が見えるお部屋っていいですね
返信する
お祭り・・ (サト)
2006-08-08 14:10:41
むかーし

お祭りに行くと 万華鏡とか売っていて・・

欲しかった記憶があります(笑)

今は

お祭りと言っても ポケモンや、もやっと

ボールなんだろうけど・・

いやっ、ホント綺麗ですねー
返信する
宝石! (ペンギン)
2006-08-08 16:45:33
宝石みたいよ!!

万華鏡って小さい頃良く覗きました~

今でも時々見かけたときはかならず覗いちゃいますよね~。

その覗いている時間って、今でいう「癒し」の時間だったんですね
返信する
はじめまして (TOTY)
2006-08-08 20:04:07
こんにちは。



私も万華鏡好きです。

ステンドで作ったことはあるんですが、オイルのも作ってみたくなりました~



「具」選びもなんかとっても楽しそう!

次作も期待してます。





返信する
Unknown (melody)
2006-08-08 21:02:50
>あすかやんさん

そっかぁ・・・交通規制、すごかったんですね~

車の人には大変な一日でしたね。



万華鏡、今度はあんなタイプ、こんなタイプっていろいろ考えてしまいます。

ちょっとはまりそう・・・



>サトさん

もやっとボール、売ってるんですか?

スーパーボールなのかな?

お祭りで売ってるようなビーズの入った万華鏡も好きです



>ペンギンさん

ありがとう

子供の頃から万華鏡大好きで全然飽きずに見てました。

こんな年になっても好きで、自分で作ることができてやっと夢がかなったって感じです。

また作りに行っちゃいますよ~



>TOTYさん



今回でまだ2作目なんです。

近所のお店の社長さんが教えてくれるんだけど、ほとんど社長さんまかせで私はもっぱら「具」選び♪&おしゃべり♪

とても充実した楽しい時間なので是非また作りに行きたいです
返信する
ステキ♪ (あや)
2006-08-10 18:09:05
万華鏡2作目だ~



ステキだわ~

作るのも楽しいし、作った後にはもっと楽しめるって、最高



3作目、期待してま~す 
返信する
あやさん (melody)
2006-08-10 20:26:30
段々欲が出てきて、今度はあんな色で、とか、あんなタイプで・・・とか思っちゃって・・・

万華鏡作りにはまっていきそうです
返信する