melodyのmemory

なんとなく書きたい日に書きたいことを書いています(*^-^*)

なにわ淀川花火大会

2006年08月06日 | 日記

昨日はなにわ淀川花火大会」でした。

淀川の河川敷から打ち上げられる2万発の花火。きれいでした~

うちの玄関を開けると見えるんですよ!

夕食もそこそこにして最初から最後まで見ました。


うさぎ?ねずみ?ドラえもんもいましたよ


クライマックス辺りが真っ白!煙も音もすごい

 

でも、もうちょっといいデジカメ欲しいなぁ・・・

 



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏の醍醐味 (鹿の子)
2006-08-06 07:34:24
わぁ~♪ 凄いねぇ~♪

人混みを避けて花火観賞出来るマンションて

ス。テ。キ。~



花火の迫力 ちゃんと伝わって来ますよ~
返信する
きれいね~~♪ (黒糖)
2006-08-06 15:38:22
すごい綺麗でかわいい~ 

うさぎ?ねずみ?の花火、面白いですね。

いかにも花火ーーって感じの次に、ひゅ~ん ぽっん~て

上がったらウケます オイシい(芸人泣かせです 笑)

ぁ 尺玉泣かせです。
返信する
すご~い♪ (あや)
2006-08-06 23:17:44
キレイに写真撮れてますよ~キレイキレイ



玄関から、こんなに花火が見えるなんで、いい所住んでますねいいな~



クライマックスって、もう何でもござれってカンジで、本当に迫力ありますよね
返信する
2万発は凄い!! (サト)
2006-08-07 02:19:23
道内だと、帯広が唯一 2万発なのかな?

防災上、尺玉のサイズが限定されるので

打ち上げ数も変わるとか・・いや、ホント

羨ましいです・・♪
返信する
はじめまして~ (うさぎ)
2006-08-07 13:30:40
花火難しいのに上手に撮れてますね

うちも玄関出たら花火見えるときあります 音は聞こえないけど・・・
返信する
Unknown (melody)
2006-08-07 15:01:23
>鹿の子さん

でも、玄関の外って言うのがちょっと残念。

部屋の中から見えたら鹿の子さんならきっとビール飲みながら見るんでしょうね~



>黒糖さん

あとね、猫(キティちゃんもどき)、ドラえもん、渦巻き・・・とかがあったよ。

ドラえもんがかわいいんだけど、写真は撮れませんでした



>あやさん

あのクライマックス見たさにず~~っと手すりにしがみついて見てました。

音が大迫力!

花火って好き~



>サトさん

南大阪のPL教団の花火大会はもっとすごくてもっときれいなんですよ~

昔はよく見に行ったけど、引っ越してから淀川の花火を毎年必ず見ています。

夏はやっぱり花火を見ないと気がすまないので・・・



>うさぎさん



はじめまして!

古いデジカメで撮ってみたけど、きれいに撮れてますか?

花火きれいですよね
返信する
うひょー!!! (meg)
2006-08-07 22:47:49
最近の花火ってあんなすごいことになっているんですかー!



ドラえもん花火もあったなんて!

見てみたいー!!!
返信する
うまい~ (applepie)
2006-08-08 08:58:00
きれいに撮れてますね♪

私全然だめ。デジカメの設定がおかしいのか、

シャッター押しても反応が…

おうちからみえるなんて、うらやましすぎです!!
返信する
Unknown (melody)
2006-08-08 20:55:08
>megさん

ドラえもんとキティちゃんもどき、わかる人にはすぐわかるんですが、全然気づかない人もいるんですよ。

まさか、花火でそんなものするとは思わないのかな?

ハートもありますよね。

でも、こういうのって方角が悪かったらな~~んにも見えないんですよね・・・



>applepieさん

なんとか写ったけど、うちのはかなりレトロなデジカメなんですよ~

でも、当時、すっごく高かったんですよ

花火、よく見えるんですよ♪

ちょっとこれ、自慢です
返信する