メルフのものづくり-ダンボール作用点

カッティングプロッターを駆使して作るパッケージやダンボール製品の新商品開発プロセス、日々の記録です。

ダンボール作用点 <「今でしょ!」みたいな>

2015-08-31 11:09:01 | Weblog
8月の最終日。雨が降ったり止んだりのようで、鬱陶しい1日になりそうです。

もう8月も終わりやねんで。時間が経つのはが早いですねって、当たり前だからなのかあまり言ってる人を見かけなくなりました(気がします)。

とある展示会の出展品、ダンボールがらみが4件にもなってた!あらら(笑)。


五輪エンブレム関連問題も、いろいろな話題を見つけてくれる人がいるようで、大きくなってきましたね。五輪がらみでは競技場の問題がありましたし。

自然界では桜島の噴火騒動があったり、御嶽山・口永良部島の噴火があったり。海外では天津の大爆発をはじめ、各所で爆発がありました。

たぶん時期なんだと思います。「今でしょ!」みたいな。ちょっと違うかな?

自分的には、電化製品って因果関係はないけど結構同じような時に故障しますね。ああいう感じだと思っています。(分かりにくいかもしれませんね)

何事も等間隔で起こるのではなくて、ある時に密集したり疎になったりするのは、あたりまでのことです。それが今頃に集中して起こっていると考えるわけです。

なので、その先を少し考えたいなと思う8月の終わりでした。

でわでわ。




女性デザイナーのグループの方と、災害時のテーブルや椅子、鏡台などダンボールの備品を考えました。「女性・お年寄り・障害」がキーワードになっています。某氏(笑)が座っても壊れない強度です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダンボール作用点 <あき?... | トップ | ダンボール作用点 <9月スタ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事