ムッシュくんの御宿基地(ONJYUKU BASE)

エアストリームガーデンCAPUCAPU

ピザ焼き

2012年05月27日 | 男の食卓

Ts3s1763 釜が出来たので、早速焼いてみることに
ピザを焼くには、いろいろと道具が必要
GWから買っておいたピザ焼きセットを、ついに開封

Ts3s1758 墨のかき出し棒やら、釜の温度計やらが7点入って17000円もした
Ts3s1764 当初の予定通り、炭を使って火を入れてみた

すると、匂いを嗅ぎつけた波ヲくんが竣工祝いを持って現れた
ということでプチピザパーティ
今日はとりあえず御宿のスーパーで冷凍ピザを買って、それを焼いてみた

Ts3s1759 ピザ釜の温度は最高で200℃まで上がった
しかしピザを焼くのには15~20分もかかってしまった
もっと釜の温度を上げる必要がある

Ts3s1765_2 やっぱり蒔きで一気にFireしなきゃいかんのかな~
まぁ1回目としては上々なピザが焼けました

今日は3枚焼いて終了

何回かやれば、この釜のクセが把握できて、もっと美味しいピザが焼けるようになるでしょう

Ts3s1766

Ts3s1767

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピザ窯 一応完成 | トップ | ピザ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

男の食卓」カテゴリの最新記事