ムッシュくんの御宿基地(ONJYUKU BASE)

エアストリームガーデンCAPUCAPU

労働組合

2006年02月22日 | 今日の出来事

0221yoru2 今日は労働組合の活動内容だとか存在意義などの研修があった。本来新入社員向けの研修であるが、中途採用の我々も必須で受けなくてはならないということらしい。

半分は労働組合について。後半はライフプランについてフィナンシャウプランナーを講師に呼んで、我々の老後の生活に必要なお金についての講義があった。

消費税問題、年金問題、医療費問題などなど、要はこのままノホホンと生活してたら、老後の生活は成り立たないということをあらためて知らしめられたという訳だ。

0221yoru3 そんな暗いサラリーマンの将来を教えてもらった後、懇親会ということで立食パーチー。新人連中も半分以上帰っちゃっていなくなってた。おかげで飲み放題、食い放題。しかしショボイ料理ではある。

ひと通り飲み食いして、早々に途中退席し、居酒屋へ。

ビールはもういいってことで日本酒のある店へ。

0221yoru1_1 なんと湘南に行っても、めったに食えない生しらすがあった、

踊り食いで日本酒。あーうまい。

先ほどまでの研修で節約が必要と教えられたのに、また散財・・・・

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライダー返信 | トップ | バッテン荒川 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生しらすって動いているの? (snow)
2006-02-24 23:18:39
食べても動くの?
私も食べてみたーい!!
返信する
口の中でクリクリ動きまっせ。 (ダメな男)
2006-02-25 04:13:04
近くなんで今度行きヤスか!
返信する
相変わらず早起きですねー! (snow)
2006-02-25 08:25:49
3月中に連れて行ってくださ~い(^^♪
返信する

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事