ムッシュくんの御宿基地(ONJYUKU BASE)

エアストリームガーデンCAPUCAPU

震災の爪あと

2012年04月22日 | 今日の出来事

Ts3s1602 震災から1年経って小名浜近郊をちょっとだけ見てまいりました

塩屋崎灯台の下あたり

海岸近くの家は無くなっております

Ts3s1600 建物の基礎部分だけが残っており、奥の方にガレキが積み上げられているのが見えました

数年前、サーフィンに来たとき駐車した公園の場所だったように記憶してます

Ts3s1601 堤防や残ったコンクリートの壁などにお花のイラストが描かれております

建物が無くなった道沿いにお花が植えられておりました

Ts3s1599 一部、堤防が破壊されたところは修復されておりました

見晴らしが良くなってしまってますが、一部建物が残ってる物もあります

残った建物と残らなかった建物、その差を決めたのは何だったのか

運が良かっただけなのか
しみじみと考えるだけでした

Ts3s1559 最後に小名浜港辺りの放射線量を持参したガイガーカウンターで測ってみました

数値が正しいか、正しくないかは別にして、この機械でのこの数値は御宿や都内と変わらない数値でございました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花見 | トップ | 地震ハザードステーション »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事