ムッシュくんの御宿基地(ONJYUKU BASE)

エアストリームガーデンCAPUCAPU

SG スタンダード

2009年08月23日 | バンド

0823e4  エレキギターはテレキャスでいこうと決めていたのですが、オークションで超お買い得な(そうな)SGを発見

見事に落札いたしました

トーカイの82年製です

所々小さなキズはありましたが、想像以上にキレイで驚きました

前のPUはイマイチでしたが、後のPUは申し分ない状態です

0823e3_2 しかしギター改造おじさんとしては、やっぱりGibsonのPUを付けてやりたい

タイミングがいいことに、Gibson57クラシックが2個セットでオークションに出てるではないか

これまたあっさりGET

上がトーカイオリジナルPU

下が57クラシック

0823e2_2 57クラシックにはちゃんとPAFのシリアルシールが付いておりました

まぁこれがなきゃ、私のような素人にはさっぱり見分けがつきませんが

0823e1 中身はこんな感じ

どこのものかわからんPOTやセラミックコンデンサが付いております

今回はフロント、リアのVoをSCUD製に変えました

日本製ギターの部品は殆どミリ規格です

0823a8_2 ミリ規格のPOTがSCUD製しかなかったので、そうなりました

そしてリアのコンデンサをヴィンテージエレクトロニクス製に変えました

フロントはまたトーンを変える時に変えてみようと思います

0823a9_2 お買い得だということで飛びついてしまったギターでしたが、これが非常に弾きやすい

いや~ビックリでした

PU交換して、音が前に出るというか、ハッキリしたように感じられます

また頑張って練習しようと思います

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダッヂオーブン | トップ | アワビ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ギター・波乗り・田舎暮らし・日曜大工そして仕事... (パラ)
2009-08-23 20:10:58
なんか格好いいっす!
行動力というか俺のやりたい事すべてやってる!
返信する
(;一_一)いつまで維持できますでしょうか・・・・ (サボリー)
2009-08-23 23:16:31
(;一_一)いつまで維持できますでしょうか・・・・
返信する

コメントを投稿

バンド」カテゴリの最新記事