![にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ](http://lifestyle.blogmura.com/countrylife/img/countrylife88_31.gif)
FLHRは足付きが悪いと有名ですが、僕もつま先立ちになってしまいます
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/fashion_pumps.gif)
このままだといつか立ちゴケするな
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0152.gif)
その前にローダウンすることにしました
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0156.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/72/8d/d6d084172cf14556fc24f4695fcabade.jpg)
ローダウン用のショートエアサスをオークションでGET
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0187.gif)
これで1インチ下がります
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0156.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/25/43/8b4eee9523e8c596ea92d2ddb3685f54.jpg)
そしてロワリングキット
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0189.gif)
これはサスペンションを止める位置を1インチ下げる部品です
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0156.gif)
合わせて2インチ:約5cm下がることになります
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/choki.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/70/41/75c30cf631d251c95a00ac76b5341111.jpg)
ついでなんでマフラーもDNAのメガホンマフラーに取り替えます
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0218.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0c/88/eda23087437725184015f120bd8f58b3.jpg)
まずはリフトアップ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0145.gif)
そしてサイドBOXを外して、マフラーを外します
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0194.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/15/7e/c51f05e727f5963344f1c15aa1228cfd.jpg)
クランプのナットを緩めて、固定部分の2個のナットを外します
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0189.gif)
あとは引っこ抜くだけ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/arrow_r.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/71/57/dc1ce48fe7e4e371454cffca937060e4.jpg)
引っこ抜いたら、次はエアサスの取り外し
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0189.gif)
エア注入用のチューブを引っこ抜いて、ボルトを緩めていきます
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0218.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0a/40/419a294073cdb33d2c5832c2267ab525.jpg)
純正サスのエアチューブの取り付け部分を外して、ショートサスと付け替えます
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0218.gif)
エアサスが外れたら、ロワリングキットの取り付け
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/body_stretch.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2d/90/c6c3c3900745719d7c64b5907c871c38.jpg)
こんな感じで、取り付け部分が下に下がります
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0156.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3d/91/3815343d868cb072ce1e8fc3a6c34f36.jpg)
ここにショートサスを取り付けますが、下がった分ジャバラが邪魔になります
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ari_2.gif)
そのままでは取り付けできないので付属の長いボルトにスペーサ入れて取り付けます
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/arrow_l.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/arrow_r.gif)
上部を止めたら、ジャッキを下げてネジ穴を合わせ下部を取り付けます
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0189.gif)
エアチューブをつないだら出来上がり
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0151.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5e/db/727ea4c0578610373472978b3311727f.jpg)
後回しにしていたマフラーを取り付けます
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0194.gif)
エキパイにしっかり差し込んで、クランプを止めます
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0218.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0b/1a/fff7c9b9d1fba1c818259951ad2506e2.jpg)
マフラー取り付けのボルトを締めて出来上がり
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0189.gif)
あとはエアサスに自転車の空気入れでエアを注入して完了
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0164.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/36/23/372ed9a0c1d62226b105c50d849a64e6.jpg)
掃除しながら作業したので、時間かかりましたが、作業だけなら2時間ほどで出来るでしょう
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/body_jump.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0a/40/67e02df28c7f42bccd7f49cc003658af.jpg)
![にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ](http://bike.blogmura.com/harley/img/harley88_31.gif)