ねころんだ

個人で細々と野良猫の不妊活動をしています。気づいたら618匹(うち361匹は公益財団法人どうぶつ基金の補助がありました)

念願の苺狩りに行きました。

2019年02月28日 | Weblog
いちご狩りの予定だったんですが、昨晩猫を捕獲、その後、預かる予定なので方面が近い野良猫さんの手術室に連れて行きました。しのちゃん頑張って朝は8時前に出てうちに8時着・・・昭和町にお迎えに・・・・10時開院なのに9時に待って下さっていて・・・
お渡しして茨木に・・・・お迎えは4時だと・・・

半月前に予約したので・・・・雨とは思っても見ませんでした、雨でもハウスなので構わないのでが、やはり移動は濡れますしね、それとポカポカしてたら土筆でも摘もうと思っていたのに残念ですわ。腰も好調でなく痛いから嬉しさ楽しさが半減とまではいきませんが・・・
せっかくなのに勿体なかったです。
ここのファームは食べ放題ではなく一人2パックまで摘み放題で量って貰って支払うシステムでした。もちろん2人とも2パック貰いました。3種類の苺がありました。




赤くて大きいのを狙って取るわ取るわ・・・・・で、終了カンカンカンカン!!
私の気に入った種類は後でお土産に買えるのかと思ったのに・・・それもパックに入れると聞き、もう入らんやん!残念、で、しのちゃんに1個取り換えて貰いました。

お次は食べるわ、食べるわ・・・・お腹一杯食べちゃいました。
サンTVが取材に来てました。後ろ姿が放映されるかも?たしか16日の朝7時半の園芸番組かな?その後他の棟を覗いて・・・・寒いから食事にしました。11時過ぎだったみたいですが、混んでましたよ。

植物の沢山の中で食事です。イタリアンメーンでした。


相変わらず・・・・ガツガツ食べて写すのを忘れて・・・

食べた後ですわ。ピザとスパゲッティ・・・をシエアして、しのちゃんはコーヒー私は憧れのフルーツティーすでに飲み干しています。

ローズマリーの苗を買って、さあ娘の所(電話に出なかったよ)か類農園かリクローの店で時間を猫のお迎えまで潰すか?って思った所に娘から電話で懇談会があるから留守番してて、長男が帰って来るからと言われて一路娘ちへ

おトイレに行きたかったのでリクローにも寄らずに行った。しまった、ケーキを買ってトイレを借りたら良かったわ!失態
娘んちでトイレをして・・・・お腹一杯で何もいらない、緑茶を入れて貰っても少し飲んだだけでちょっとお昼寝・・・・孫が帰宅して起きたら、もう3時過ぎ・・・

で、お茶を飲んで、さあ出発!!猫をお迎えに・・・・・

茶白のうるる♂は3120g黒のさらら♀1は2250kgで6か月だって!
うるるは乳歯がまだあるが、さららはもう生え変わっているって・・・・大きいやん!
エイズ白血病は陰性でホッとしましたが・・・・

保護してと言われた方は、やはり小さいように言う傾向は否めない。
さあ、慣れるのか?難しい大きさだわ、貰い手が無ければ保護主さんが買うしかないと思います。一度入れた子をリリース出来ないからね。

一応しのちゃんが慣らしに預かってくれました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も疲れたわ | トップ | 今日も忙しい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事