ねころんだ

個人で細々と野良猫の不妊活動をしています。気づいたら618匹(うち361匹は公益財団法人どうぶつ基金の補助がありました)

今日は目一杯!!

2024年03月14日 | Weblog
生ごみを出して、朝は夫を送り出し・・・夫がデイのノートを間違ってたので、近いので届けに行った。

その後、岸辺の夫の病院へ薬を貰いに行きました。4月から木曜日休みになるらしく、朝は9時からになったようです。9時は早いな~~。
金曜日にして、いつもの9時半にして貰った。

買い物を少ししてから、フリマを覗いた。フアスナー10円だった。やり~ィ風呂敷2枚とか諸々・・・・買って帰りました。

家に着くと11時半もうちょっとしたら夫が帰ってきます。料理をして待つ、帰って来てお昼にして流しを片付けて・・・・・
吹田の兄ちゃんが来てくれました。今日はM田さんが保護する猫を捕まえる予定でしたが早い目に来て貰いました、吹田の兄ちゃんが子猫を保護したいと言ってたので、ぽかぽかもしてるし今日が良いと思いました。現場に着いたら居なかったのでその辺りをパトロール、まず初めにサビ猫発見、フードを遣っても喰いつかない、追いかけて辿ると、長毛の茶トラ発見!それらしい家を発見!ピンポンをして出て来て貰った。何と中に70匹もいると・・・・・がっかりしました。
男性お一人が帰る数ではありません、多頭崩壊寸前です。この辺りのアパートのオーナー(嘘かホントか知りませんが?)らしいです。
で、黒猫の母親、キジトラの懐っこい兄弟と思しき猫、合計5匹です。
まず計画していた茶トラ2匹を保護しました。
その上、ここはエイズ白血病の子が多いんだとか・・・・
そんな猫を増やしたらあかんがな~~、さっそく市役所に電話で陳情

まずは保護した猫を豊中の方がお迎えに来てくれるまで私のガレージで預かる、次は吹田の保護です。出発中に電話が入り吹田で受け渡す事になったので戻って積んで再度出発!

現場について捕獲の用意をしながら待つ、ターゲットでない子に配膳して待つ。トイレに行きたくなってコンビニへ
出たらすぐにターゲットが来たからとお迎えに来てくれて戻る。
何も買わなかった、すみません。

現場に着いたら、タモでシュミレーションをした通りに淀川の兄ちゃんが猫を引き寄せて・・・足が全部入ったところで、よっしゃ~~~
成功しました。そのまま捕獲器に入れてM田さんちまで直行。
良かった良かったみんなの協力で大成功しました。
はあ~~、今日はちょっと疲れましたわ。ハードな件ありです。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 訳わからん・・・ | トップ | 生きた心地がしなかった。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこザイル)
2024-03-15 11:13:10
70匹!!
なんとか行政の手を借りられますように。
返信する
市役所動けよ! (めいぴー)
2024-03-15 20:23:50
動物基金を引き込んで下さいよ。

市役所も家の中の子はお金出せないなんて言ってないで出してくれ~~~

だいたい家の中の子をしないから外に出て産まれたら捨てるのにな~~この原理解ってない奴ばかりで・・
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事