ねころんだ

個人で細々と野良猫の不妊活動をしています。気づいたら616匹(うち359匹は公益財団法人どうぶつ基金の補助がありました)

生きた心地がしなかった。

2024年03月15日 | Weblog
朝は夫の薬の一錠分が今日の分が無いから薬局に行きたかった。夫を歯医者に連れて行かないといけない悩んでたら、夫は歯医者位一人で行けるからと偉そうに言うので、なら先に行っといて後で行くからと送り出す、その時に道を右に行くのを左の道に行ってたので?って思った。どちらでも行けるのだが当人にとっては景色が違ったのかも?
薬を受け取って歯医者に行ったら来てませんよと言われて又か?って思って家に向かったけど帰ってる様子が無い?思い当たる場所をあたる。
内科、散髪屋、コンビニ、3周くらい回った。そのうち怖くなって警察に依頼しました。近所の方3名、サクランボの代表も駆け付けてくれて色々探し廻った。私も昔の内科に行ったかなぁ~とか、思いつくところを何度も廻り、ひょっとしたら?宝くじを買いに行ったかも?と駅前までも探したが乗ってしまったら居るはずも無く・・・・
警察がパトロールはしますが遠くに行ってしまったら本格的に届を出して欲しいから写真を持って本署に来て欲しいと言われた。私はまだ帰ってくるかもしれないので家で待ってみますと言ったら、お昼まで帰って来なかったら来て下さいと言われた。何度も探したが見当たらないので、これは署に行こうかと写真を持って出ました。その前にもう一度駅前まで廻ってからと(うまく梅田まで行ってたら3時間経つってるので戻ってくるかなと?)そして公園を横切ろうとしたら??夫が石に座っていた。そんなとこに座る夫ではないので余程動けなかったんだと思いました。顔には擦り傷が2か所。またか・・・・

さあ、帰ろうと言っても少しも動かない、警察に見つけましたと電話して姉に電話して「動かん」と言ったら「まずは飲み物でも飲まし」と言われたので缶コーヒーを買って飲ませた。其れでも動かん?なんか整形外科の少し前に進んだところでこけてるんです、誰か連れて行ってよ・・・人通り少ないからな~~、あたふたしてここまでたどり着いたんのかな?3時間も何してたん?どこに行ってたん?って聞いても1時間しか経ってない、散歩しながらどうたらこうたら・・・・
歯医者に行く言うたんやで?道が違うやんか?こっち廻って行くたら、どうたらこうたら・・・所詮聞いても判らんわな~
兎に角帰ろうと言っても動かん、挙句に私のバイクを貸せ、私に歩いて帰れと・・・・免許ないねんで・・・と言ったら、持ってると探す、「期限が切れてんねん」って言ったら諦めた。呼ぶなと言っても歩けないしグダグダ言うからタクシーを呼んだ、呼んだら観念して乗りました。帰ったら疲れたのか2時間ほど寝ました。目覚めてお昼食べるか?って言ったら食べると言ったので出したら。あんたは食べへんのか?やて・・・・今3時やで、私はとっくに昼は終わってる、なんであんたは今ごろお昼なん?って聞いたら「寝てたから」やて。
もう疲れて疲れて私も横になりました。私も朝4時起きやったからなぁ

もう、何もする気がおきませんわ・・・・今日を棒にふりました。
二度と一人では歩かせません。GPS持たせないと・・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は目一杯!! | トップ | 今日はお墓参り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タシマニまま)
2024-03-16 09:05:53
ご苦労様でした。無事帰宅され何よりです。
こちらは道に迷い込んでしまうと山へ入ってしまい数年行方不明の方が何人かいます。
もう行っておられると思いますが、住所名前連絡先は衣類に縫い付けるGPS等、万が一に備えてくださいね
タシマニままさんへ (めいぴー)
2024-03-16 20:43:45
山だと発見難しいですね?
いつもは一人で行かせないんですが・・・・
歯医者は忘れていないと思ってましたが、やはり判らなくなってますね。
GPSも考えてますが基本一人で出歩かないんですよ。
前回梅田でコケて怪我したのは2年前でした。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事