ねころんだ

個人で細々と野良猫の不妊活動をしています。気づいたら554匹(うち307匹は公益財団法人どうぶつ基金の補助がありました)

動物基金申請2020年8月分3枚あたりました~(記事は2つ目から)

2020年08月07日 | Weblog
この猫がさくらねこ。左耳が桜耳です。
今年の2回目7月分伊丹ねこスペイクリニックで3枚当たりました。
7月2日黒♂
7月14日三毛♀
7月16日キジトラ♂予定

今年の第1回目4月分伊丹ねこスペイクリニックで3枚申し込んで3枚当たりました。ラッキー!今年の運使いすぎたかな~~

2020年4月2日使用しました。茶白♀、グレー白♂、キジ白♂3匹で終了。

2019年
12月分も3枚当たりました。
12月3日に麦わら♀①23日に白黒♂①25日に白黒♀で3枚終了しました。
11月分は3枚当たりました。
11月4日に三毛♀①19日黒サビ・黒白♀②に使いました。
10月分は外れました。
9月分はTNRサポートの1枚あたり『殺処分ゼロを目指すどうぶつ基金の協働ボランティアとして、どうぶつ基金の 「さくらねこTNR無料不妊手術チケット」を利用してTNRを行います(行いま した)。不妊手術費用はどうぶつ基金の全額負担です。』 キジトラ♀に使いました。A立さんが搬送してくれました。
8月分はTNRサポートのチケットです。3枚当たりました。メスばかり3匹使いました。

今年も最初は1枚でした。5月分も1枚貰えました~~6月分は2枚も当たりました。でもしのちゃんは応募し忘れ・・・・いってこいで一緒だわ。

2018年は4枚あたり3枚使いました。1枚はチョンボで埼玉になってたので使えませんでした。勿体ない事したわ・・・・ 9月分は1枚頂いたんですが・・・・クリック間違いか?埼玉の獣医さんのが来たので使えません!残念です!! 2018年度は5月1枚当たりました。のらねこさんの手術室です。はあ~~1枚か! 5月17日黒白仮面猫ママさんに使用 6月は締め切り忘れてて・・・7月はなんと、アリスさん2枚当たりました。吹田に使います。 2017年11月は背に腹は代えられないので貰える確率が高いバンビさんにして10枚当たりました。良かった~ぁ 10月も当たりましたよ・・・やはり1枚ですがありすさん今は競争率が高いから仕方が無いか。 12日キジ白♂に使用 9月は当たりましたよ・・・・池田にしましたが、3枚頼んで・・・1枚でした。どうせいちゅうねん! 1日に使いました。黒白仮面ソックス猫♀ 8月分は申込み忘れたよ~~吹田の分欲しかったのに・・・・ 2016年も4月は外れて・・・・摂津市のを5枚使い終了です。 5月分は7枚当たりました。吹田市の現場の為にもらったので吹田に使います。 やはり今年もベテランは・・・・お呼びで無いようです。 今年も摂津市は補助金が出るので・・・・市内の猫は大丈夫でしょう! 2016年10月分は10枚申請したのに・・・・6枚しかもらえませんでした。ここんとこベテランはくれないのかしら? 新米の現場を申請(PC出来ない方の)しているのに・・・私がお金を出すまでも無い現場でしょう?私の足元では無いのですから・・・・ 11月分は10月15日にとても早く着いて10枚申し込んで5枚当たりました。  私たちは公益財団法人どうぶつ基金(佐上邦久理事長)が主催する「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。 摂津市全般そしてお隣の吹田市まで拡げて、さくらねこ不妊手術事業を行うにあたり、公益財団法人どうぶつ基金から60頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。 公益財団法人どうぶつ基金に寄付をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。 初年度は補助金5匹分、2012年度は59匹分、2013年度は60匹分、2014年度は37匹分、2015年度は11匹分2016年は18枚の無料のチケットを頂けました。 合計182枚利用しています。有難うございます この事により、膨大な数になったであろう猫を増やす事が無く不幸な猫が増える事なく減りました。感謝です!! 『殺処分ゼロを目指すどうぶつ基金の協働ボランティアとして、どうぶつ基金の 「さくらねこTNR無料不妊手術チケット」を利用してTNRを行います(行いま した)。不妊手術費用はどうぶつ基金の全額負担です。』 



コメント (35)

難しい現場

2020年08月07日 | Weblog
8月最初の捕獲・・・・・シャムMIXちゃんは毎日のように行ってますが、TNRは本日が初めてです。

朝からゴミ出し・・・・あれこれしてたら・・・・お昼前、東別府の町会に集金。しのちゃんだけが下りて・・・
帰って来たら搬送代の千円が足が出ると会長がブツクサ・・・・なら、あんたが自分で伊丹迄搬送したらええやん・・・・て言ってやったのに!
しのちゃんは1時間も早起きして出てるのに・・・・このクソ暑いのに・・・・
誰がお前の為に行ってるか!全部猫の為じゃ!払うの嫌やったらお前が行け~~って!

私預かりのウト君の立替も集金。こちらはおつりは要らんよと言ってくれて・・・
会長のケチ!際立つ!

その後、S井さんちへ捕獲機とチケットを貰いに・・・・

家まで送って貰ったら・・・もうお昼過ぎ、焼きそばを焼いて夫と食べる。

小物入れの足のキャスターが取れたのでコーナンにこの暑いのに買いに行くと夫が言うので行きました。結局無いのでキャスターを外しました。なんやねん!
でもミシンの椅子を買ったので収穫でした。

帰っておやつを食べて昼寝しました。起きたらボ~としましたが・・・・
頑張っておかずを作り・・・・捕獲の準備
しのちゃんが5時過ぎに来てくれて出発するも、当てにしていた猫が居ず・・・・・
現場についても猫は居ず・・・・・手分けしてパトロール。私は自称歌手の土地迄久しぶり(5年?)に行ったらまだあの犬が括られて生きていました。あんな過酷な飼い方でよくぞまだ生きていたものだと・・・・・可哀想です。虐待やん!
そして一筋違いで2匹猫発見!!ここもそのうち交渉しないと・・・♂だけど。
キジトラとスモーク
しのちゃんがパトロールしたら1番目に行ったところで子猫がギャン泣きしていたと・・・行ってみる事にしました。道中、黒白の猫が居たから仕掛けたけどお屋敷に入ってしまいました。第一現場の鉄塔へ
いましたが道路の排水溝のスの下でいつも貰ってるから出て来ません。そこでくれと‥‥無理、出て来ないと捕獲出来ません。

そこへ猫変態兄ちゃんが駆けつけてくれて・・・・・合流して現場へ
シャムMIX来てましたよ。あちこち仕掛けますが本当にここの子達は入らない。試行錯誤して‥‥・何とか4匹ゲット!

しのちゃんと兄ちゃんは鉄塔の方で1匹ゲット!1本道なので誰かが通るたびに失敗だったみたいです。結局片腕のシャムMIXは入らず・・・・・
サビ、三毛、茶トラ♂黒1匹・・・・しのちゃん白で・・・・計5匹
鉄塔には妊婦猫が居たそうです。う~ん辛い。

帰ったら12時でした。今1時過ぎました。
ガレージに捕獲機5台置いてます。暑いから可哀想なんですが今日はまだ涼しいかと・・・・・・。ペットボトルの凍らせたのを置くまでも無いか?

子猫はここ4,5日見ていない・・・・やはり親子で入った時に保護すべきだったなぁ~~。失態だわ。
コメント

やっとやっとヘアーカットに行けました。

2020年08月05日 | Weblog
節約もありますが・・・・・なんとなんと4か月ぶり・・・・・コロナもあり、忙しいので遅くなりました。あ~~~~スッキリした。秋にはコロナ終息してるかな?

帰りにいつものように置きエサと水を置いて帰りました。暑いからどの子も見なかったけど・・・・帰ったら仕掛けてた人間のご飯が炊けてたのでお昼を食べて、ちょっとお昼寝。

生協が来て荷下ろしして夫とおやつにして・・・・・・
晩ご飯の支度・・・・・・猫家事‥・・・・夕飯

9時過ぎに猫変態兄ちゃんが来てくれて‥・出発!
まずトライアルで秘密フードを入手、そして現場へ

いるいる・・・黒白2匹・茶トラ・黒・奥にターゲットのシャムMIX

仕掛けを作るも入りません・・・・こんな現場めったにないわ。兄ちゃんに車で去ってもらうと、やっと捕獲機に寄りつくも中には入らず・・・・・
こんなことで明日の捕獲出来るのかな?心配です。

でもシャムMIXは坂を下りて2回も出てきました。入りそうだけどそばに4匹もいるので入れられず・・・・・・残念です。今日も撤収です。餌やりの自称歌手が5枚助成金の用紙を貰って来てくれました。


コメント

続々届く里親だより・・

2020年08月04日 | Weblog
まずは31日にお届けした、らん君(いんきー)&りんちゃん(レイバン)
やはり…爆裂の動画も頂きました。
りんちゃんかな?
らんくんかな?
しっかり食べてしっかり出して夜泣きも無いそうです。

お次は姉弟猫のつみれちゃん

お姉ちゃんのちくわちゃんとも大の仲良し
2kgになったようです、さすが3匹の中ではお姉ちゃん

もうすぐ避妊だね、兄妹は済みましたよ。
デカイ!貫禄ですわ。毎日お二人の間で寝てくれて死ぬほどかわいいと言って貰えて幸せだね!

次はポミちゃん
相変わらずリモートが続いてるのでパパさんとは大の仲良しになりました。
チューしてくれると・・・・

こちらもベタベタ甘々なのです
こんなに懐くとは…私には懐かなかったのに・・・・・・ひどいわ!
猫って変身するんですね!

昨晩保護出来なかったシャム猫が10時頃に出て来たと依頼者さん
あ~~生きてたんだ・・・・良かったと思うも捕まらない・・・

こんばんは、猫変態兄ちゃんと8時半ごろからスタンバる・・・・
ほかの猫が来てもなぜか捕獲機には入らない・・・???
普通なら中でたべるんだけどなぁーー。不思議な現象

前捕まえた所に行ったら・・・・・ゾロゾロ猫が居て・・・・・
その中にシャムMIXが・・・・・・いました。泣くも降りて来ない。
もう策がないわ・・・・・10時過ぎまで粘ったが諦めて帰宅。
今日も有難う!感謝です!
コメント

里親だより

2020年08月03日 | Weblog
久々に・・・・・・・うちの子も交えて・・・

京都のおっとこまえ・・・・・ひじきくん

兄弟になったふしぎなフジオくん

うちの子、2年半たってやっとリビングに降りて来たミモザ♀

ブリーダー?から捨てられてエイズがうつり、そんなこんなのトラウマで長い事心を開いてくれませんでしたが1年くらい前から甘えてきたり撫ぜたり、できるようになりました。エイズ陽性だけでなくスコ特有の骨瘤が出てるのと鼻水がしょっちゅう出るので里親探しは難しくうちの家にいます。

今現在片腕の無い子の保護ミッションが済んでいないので・・・・
気持が悶々としています・・・・・・・
そこの現場は公共なので立ち入りが難しい・・・昨日もタマタマ上役の方が居たのでお話させてもらったのですが・・・・・カチカチのお役人気質らしく・・・・・無理でした。
きょう決定する(入れてくれるかどうか?)のですが・・・・もし許可されても5時までだとか・・・猫の修正を知らない方には判りませんよね。猫時間中心という事を・・・・

お昼前に電話を貰い、とりあえず5時から8時までの許可を頂けたのでしのちゃんと行きました。門の前ではK崎さんが大きい捕獲機を持って来てくれてました。取りに行くよと言ったらそれくらいさせて下さいと言ってくれました。感謝!皆に協力して貰えて・・・嬉しいです。

受け取ってしのちゃんと名前を書いて入れて貰いました。仕掛けとか写真を撮っておられました。邪魔にならないように離れてくれてました。

外側には猫変態お兄ちゃんが待機してくれていて・・・・・良い仕事してくれました。

こちらからは見えないので・・・・助かります。ターゲットでない猫に給餌とか黒チビが来たらゲットして貰おうと思ったんですが・・・・母親のサビのみでした。残念!

8時過ぎまで粘りましたが…これ以上迷惑をかける訳には行きません。撤収しました。

次は電話が入り次第・・・・・もう生きてないのかもしれないとか嫌な方に考えが・・・・
依頼主さんは絶対保護出来る、時間はかかるが・・・と、占いが出たと・・・
それを信じて待つしかないわ。6日は絶対皆捕るで~~~。

その後10時前に依頼主さんが会えたと・・・・・・嬉しいまだ生きてくれていたんだ・・・
頑張ろう!シャムMIXちゃん幸せを掴もう!私達を信じて身を任せて・・・・
コメント

今日も変態にいちゃん有難う!

2020年08月02日 | Weblog
おいしい差し入れは勿論の事・・・・・・・

連日の捕獲にも付き合ってくれて・・・・今日は行かないつもりだったんですが・・・
(月曜日に決定が下されるので)行ってみようかと誘われて・・・・行きました。
まずは、相談に行きましたが運悪く電話に出た方が日曜日というのに来てた。
ので、やはり無理でしたわ‥‥周りを散策、茶白♂黒まだ5~6か月?1匹いましたわ。
餌やりの後がありました。(今日のでは無い物)シーバ―を進呈。6日に捕まってね!

黒猫、黒白、三毛猫、さび猫、黒(大)発見!これでここは10匹以上いるやろうな~~

で、78歳餌やり婆さん・・・T田さんも知ってると言ってましたわ、20年もあっちもこっちも餌やりしていて・・・弱った子とか小さい子、捕まえられる子だけ連れて帰っているから追っつかない。

何時もの場所より手前に仕掛けましたが誰も来ず。そこなら平なので捕獲機は細工しないで置けます。やるならここで餌やりして欲しいわ。

今日は良く寝ました。疲れ切っています筋肉痛と腰痛い、腕痛い。

過日の深夜までの捕獲でヘロヘロになり・・・・・夕飯を食べなかったので、作った山芋の豚肉巻きは腐っては無かったけど・・・・冷蔵庫に入れてなかったので泣く泣く捨てましたわ15本勿体ない‥‥撥当たるぞ!
コメント

T田さんのももちゃんとたろう君のお届け

2020年08月01日 | Weblog
先週の予定だったんですが下痢になり1週間遅らせて貰いました。
箕面です。10時過ぎに荷物と捕獲機(ある場所の捕獲の為)を積んで出発しました。
ケージもベッドも色々揃えてくれたました。私は簡易ベッドを忘れたぁ~~あっちゃ~

猫型ベッドが固いから足場になるかな?水入れとハンモックを付けて終了。
モモちゃんがハンモック好きらしいから・・・・良かったわ。

その後、お昼を食べる所を探して・・・・・美々卯に入ったんですがランチが2000円勿体ないから素通り・・・・財布には2万円は要ってるから大丈夫なんだけどっと、その時は思っていました。

そしてず~~と行くとスシローがありました。うどんが食べたかったんですよ。
反対側に丸亀うどんが見えましたが渡れません・・・・うどんもあるしまあいいか?

トイレが我慢の限界だったんで・・・・・受け付けはT田さんに任せて直行。
先客がいた~~~~。間には合いましたよ。ホッとする。

スシロー長い事言ってませんでした。○○より美味しかったです。

そして会計の時に・・・・・無いない・・・財布がない?スリ?家に電話したら有った~
ホットするが払えない、緊急用が1000円T田さんが1000円以内だったのでもしかしたら払えるかも?・・・・・・う~~ん残念!75円不足結局借りる事に・・・・・・

そして現場に到着・・・・色々聞いて捕獲機を2台置いて帰る。母子4匹居る、2匹は明日貰い手が取りに来るとの事。
さあ、お母さんと黒いサビが残る、預かって欲しいと言われたが、今は余裕が全然ない・・・・。自分で探して欲しい・・・・・
またまた大人猫を預かったら出ないやん・・・出ないって事は新しい子が預かれないで、自分で何とかして下さいと言ったものの・・・・・

もう捕獲機も返すと言われて・・・・後味が悪い。良い気分では無い。

その後、5時過ぎにウトをエルフさんに連れて行きました。
真菌がばっちり培養してました。その割には治りが早かったですわ。

体重も1800gになってました。熱が無いので(食べないからあるかと思ってた)ワクチンを打って貰った。
食べないのは3階から2階に降ろしたので移動したから怖かったのかな?

とても繊細・・・・・怖がりですわ。
診察室を出たらI田さんが・・・・稲荷君はねん挫で熱が出てご飯を食べなかったみたいでホッとしました。点滴したから治るでしょう。
イナリ君は朝来たので違う子を連れて来てました。きっとロシアンMIXの子だわ。

エルフの前のパーキング、時間置き出来なくなってるわ。月極めのみ?
コメント

岸辺中の最後のオニキスの子猫譲渡へ

2020年07月31日 | Weblog
インキー♂とレイバン♀長かったわ・・・・・3か月も居たら、情もうつります。
母子で4月26日保護して、早い目に1匹は里子へ、この子達2匹は離乳も上手くいかなくて・・・・どんどん体重も減り・・・・・本当に心配しました。
やっと缶詰とカリカリを食べてくれるようになり、1回目のワクチンを打つのにとても時間が掛かりました。

お姉ちゃんは私達と入れ違いに出勤していきました。「お母さんは(猫とず~といれて)ずるい」と言い残されたそうです。気持ち判りますわ・・・・・

帰ってから、遅いお昼を食べて・・・・銀行の用事に行って…ハンコが違うからまた行かねば・・・・ウザイ

その後、M谷さんに預けている光太君に、虱の薬を滴下すべく行きました。
鍵を開けて、脱走防止引き戸を閉めて‥‥・電気をつけて

光太君はイカ耳ですわ

手袋を持ってたのですが、顔を隠す布を持ってない、あちこち探すも無い!
で、強行しましたが・・・・・あっという間に・・・ケージから脱走、あちこち飛び回り・・・・
追いかけっこ、なんでも蹴散らかして日よけは外す・・・・メモは飛び散る・・・・
挙句に怖がって防止ネットに捕まり、ケージに向けておしっこ・・・あっちゃ~

落ちた日よけで包んでケージにIN、ほっとしたわ。

拭いたんですが・・・・少ないな~って思ってたらケージに一杯入ってましたわ。
M谷さんに電話して一応拭いたけど気になる所あったら又拭いてな~~と電話を入れました。

その後、預かってたミシンを返しに行き、ついでにオアシスでお買い物。
食パン買っただけでしたわ。その時に又捕獲の依頼がありました。母子とで4匹と・・・・2匹は貰い手があるのでママと子猫1匹を保護されるので、こんな話は嬉しいです。

そして家に帰って・・・・・・5時には土砂降り・・・・・仔猫捕獲用のを取りに行けず・・・・
5時半には晴れて来そうだったので一応しのちゃんが来てくれたので、取りに行って・・・・
現場へ・・・・依頼者さんと、猫変態にいちゃんが到着してて・・・・早速仕掛ける。

来てるんだけど塀から出て来ない。6時半まで待って一旦悪いんですが依頼者さんと兄ちゃんに見張って貰って・・・・私達は家の猫家事に・・・・・・

図書館横で止めて貰って降りたんですが・・・・しのちゃんが、信号青やから早よでえや~って思ったとたんゆっくり出るか出ないかの時に・・・右後ろから大型バイク?がスッテンコロリン左端に寄り過ぎてたのか?しのちゃんの車には全然当たってないからよかったぁ~~って思ったんです。しのちゃんがすぐに警察に電話を入れて・・・・・
私は猫家事に帰り・・・・・・夫にも夕飯を出してバイクで出ました。(気が動転してるし、猫の為に早く家に帰って貰いたいと思ったので)でも警察の調書にはタイヤが当たったからこけたと言いくるめられてました。私は目の前で見てたのよ・・・・文句言ってやるわ、認めたらあかんわ。

その後現場に行って・・・・・捕獲機を細工する事にしました。段を補い紐で結わえて落ちないようにして私達は去り・・・・何度か入口は入るんですが最後まで入らない、人も通るし・・・・・で、粘ってたら仕掛けが落ちたぁ・・・・完全に落ちないで逃げられた。
一番悪いいパターンでした。塀の中の電話番号を聞いて中に入れてくれるように言いましたが、月曜日までお偉いさんが来ないから無理だって!傷が我慢できるかなぁ~~。どうか中に入れて下さい‥‥お願いします。

その後、3台も積めないので・・・・・2台は隠して、後でしのちゃんが取りに来てくれるとの事。無事撮りに行ってくれました。

今日も嫌な事が沢山ありましたが、今は言えないので又後日。










コメント

インキーとレイバン不妊手術に・・・・・

2020年07月30日 | Weblog
貰い手が決まり、ワクチンも2回目の時期だし、手術してお渡しの方が安心なので、飼い主さんに了承を得て連れて行きました。
食餌を抜くのが至難の業・・・・キャリーに入れてもず~~とギャン泣き

やっと伊丹に着いて・・・・お渡ししてホッとしました。今日は黒猫多いわ~~~。

待ってる時間は2匹なのでそう長くはないからいつものみやびに・・・・
なんか、最初の席は木で出来ているのでお尻が痛い痛い・・・・

なので、ソフトな椅子が空いたから移動しました。次は寒くなって来たのでホットにしました。

12時になるので迎えに行き帰宅。早く返して貰ったから、意外に麻酔が抜けてなくてふらふらです。インキーがレイバンの分まで缶詰を食べてしまいましたわ。

夕方には2匹共元通り・・・・・・良かったわ、ワクチンも一度にしたからしんどかったのかも?

夕飯を出して・・・・・・雨が降り出して紫蘇とかつお節削りを買いに行くのにだいぶ待ちました。遅くなったわ・・・・・・スマイル阪神で買った白苦瓜なのに…苦いわぁ~

8時にしのちゃんが来てくれて、一津屋にGO.
なんでも、左前足がちぎれて、皮一枚で繋がってぶらぶらしている子が居るらしい・・・・・。痛々しい・・・・早速保護に出動。相変わらず道を間違える・・・・・
そこへ猫変態にいちゃん登場・・・・・・・暇やな~~

ワラワラ猫が居るから捕まえたいわ・・・・・・来月捕まえるぞ~~~!
うわ~~ぁ~~小さい仔猫1匹・・・・又黒やん!600g位かな?

網で捕獲を仕掛けるも・・・・・何しろ塀が邪魔・・・・降りて来ないし、逃げ足早いし、ケガの子を優先なので捕獲機で捕まえる訳には行かない。
ターゲットのシャムMIXも降りて来ない・・・・・・

仕掛けて見張ってたら・・・・・餌やりが6時半にやったと・・・・・あかんやん!
道理であまり喰い付いてこないわ・・・・・妊婦のサビが何度も食べる。早く捕獲したいわ・・・・・6日で間に合うか?チビも捕獲したいわ~~~~。

盲点だったわ・・・餌やりは11時と聞いてたから・・・・・

ぶらぶらしてたのはちぎれたようで・・・・・ほとんど付け根から無い。
その方が身がるかも知れない・・・・・・・・(泣)
11時になって引き上げる時・・・・変態にいちゃんが、あの人自転車押してるし、猫が動いてると・・・・・・でかした兄ちゃん!
ドンピシャで何年か前に捕獲機貸したばあちゃんでした。やはり・・・・・・

以前に、「そんなに猫手術したかったら、鉄塔の下いっぱいいてる!」とのたまってた・・・・ははん・・・自分が餌やりしてこの20年間増やしてるねんやん!えさ遣りたいんなら手術しろや!エンドレスやろ!自分が死んでもこの子達の子孫は増え続けるねんで・・・・80歳?にもなろうとしてるのに、しんどいほど餌やりしに回って・・・・自分で自分の首を絞めてるねんで・・・・
手術したらコソコソせんでもええのに・・・・・

役所で助成金の用紙もろうって来ると言ったけど・・・・・ホンマか?

明日は5時半に行く事にします。





コメント

写真展中止のミーティング

2020年07月29日 | Weblog
今朝は4時半から・・・目が覚めて・・・・昨晩インキーとレイバンが爆裂なのでケージに入れて寝ようと言ったけど…夫は、後数日くらい好きにさせたろう・・・でフリー
やはり、眠れないわ・・・・

11時からいつもお世話になっている市会議員さんおふたりとしのちゃんとで4人で集まり・・・・、写真展ができないなら違う方法でアピールするか?
やるなら動物愛護週間目指して・・・・とか、回覧板で全戸廻すとか・・・・・

内容は・・・・・・飼い猫も野良猫も手術しよう!
      飼い猫は外に出さないように!
そうありたいですよね。

相談後、豊津に捕獲機回収に行きました。捕獲機を置かせて下さって、とてもお世話になったHさんには買い置きの猫柄エプロンを無理に貰って頂きました。だって、凄く協力的でしたから、こんな方は大切にしないとね!

朝から換気扇廻りを夫が掃除しだしたんですが10時半には私は出かけました。したがって助手は無し。頑張ってくれました。スッキリしました。綺麗!嬉しい!

帰って捕獲機を洗って干して、布類を今日3回目洗濯機廻しました。
やってもらう方は判りませんがこんなことしてるんですよ、猫が破った繕いや、新しくカバーを縫わないと噛みちぎる子もいます。その置き場にも苦労していますよ。

1件の吹田のTNRが終わった(保護猫は2匹居ますが)と思ったら・・・・
また、吹田の方が相談に・・・・・無茶苦茶な相談です。イライラするわ。
20匹くらいの成猫と10匹の子猫?がいるらしい・・・・・餌やりしてると・・・
餌やりと不妊はセットです。増やすのは恥ずかしいですよ。
って言ったら…2か月くらい前からしか?餌やってない・・・出た~~。
猫って1回やったら覚えてるよ・・・・・

外猫も居るらしい・・・・子供産まん訳ないやろう?
せめて家の周りのはやれよ・・・・ご近所に怒られる前に・・・

チケットでやりましょう3万位で何とかなる(分割で払ってくれたら良いから毎月いくらなら出せますか?)と言ったら・・・・・全額は出せませんって言うんですよ。なら?なんで私が出さなあかんの?知り合いでもなんでもないのにです。
捕獲は本当に大変なのに・・・・プロなら20匹捕まえたら10万は下らんでしょうに!「私が捕まえてあげるからお金は出してね!」・・・が、無理だって!
捕まえてくれる?充分だと思うんですけど…更に、相談したら何とかしてくれるかと思って・・・て、お金まで何とかよ?貸すって言っても、無理。
どうしょうも無いわ。吹田のボラ教えてって!丸投げの相談私が丸投げ出来る訳ないやろ!考えても解るやろ!
尼崎のボラの方と雰囲気が違う、私に叱られたばかり言うんですよ。なら、尼崎の方にやってもらえばええねん!誰もせえへへんわ。

住所言ってるから根回しするんでしょう?って何期待してるの?お金出さんのに根回しなんて・・・・しませんわ。近場ならうちに猫が移動して来る可能性もあるけど・・・・・来るはずもないんだし。
猫に罪は無いけど余りにも理不尽で・・・・・
10万の補助金もうたやろう?家族〇人いるから結構な額ちゃうのん?
私も猫に消えたけど・・・・・


コメント