ねころんだ

個人で細々と野良猫の不妊活動をしています。気づいたら546匹(うち300匹は公益財団法人どうぶつ基金の補助がありました)

動物基金申請2018年1枚当たりました~(記事は2つ目から)

2018年09月20日 | Weblog
9月分は1枚頂いたんですが・・・・クリック間違いか?埼玉の獣医さんのが来たので使えません!残念です!! 2018年度は5月1枚当たりました。のらねこさんの手術室です。はあ~~1枚か! 5月17日黒白仮面猫ママさんに使用 6月は締め切り忘れてて・・・7月はなんと、アリスさん2枚当たりました。吹田に使います。 2017年11月は背に腹は代えられないので貰える確率が高いバンビさんにして10枚当たりました。良かった~ぁ 10月も当たりましたよ・・・やはり1枚ですがありすさん今は競争率が高いから仕方が無いか。 12日キジ白♂に使用 9月は当たりましたよ・・・・池田にしましたが、3枚頼んで・・・1枚でした。どうせいちゅうねん! 1日に使いました。黒白仮面ソックス猫♀ 8月分は申込み忘れたよ~~吹田の分欲しかったのに・・・・ 2016年も4月は外れて・・・・摂津市のを5枚使い終了です。 5月分は7枚当たりました。吹田市の現場の為にもらったので吹田に使います。 やはり今年もベテランは・・・・お呼びで無いようです。 今年も摂津市は補助金が出るので・・・・市内の猫は大丈夫でしょう! 2016年10月分は10枚申請したのに・・・・6枚しかもらえませんでした。ここんとこベテランはくれないのかしら? 新米の現場を申請(PC出来ない方の)しているのに・・・私がお金を出すまでも無い現場でしょう?私の足元では無いのですから・・・・ 11月分は10月15日にとても早く着いて10枚申し込んで5枚当たりました。 私たちは公益財団法人どうぶつ基金(佐上邦久理事長)が主催する「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。 摂津市全般そしてお隣の吹田市まで拡げて、さくらねこ不妊手術事業を行うにあたり、公益財団法人どうぶつ基金から60頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。 公益財団法人どうぶつ基金に寄付をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。 初年度は補助金5匹分、2012年度は59匹分、2013年度は60匹分、2014年度は37匹分、2015年度は11匹分2016年は18枚の無料のチケットを頂けました。 合計182枚利用しています。有難うございます この事により、膨大な数になったであろう猫を増やす事が無く不幸な猫が増える事なく減りました。感謝です!! ********************************************************** こちらは保護した猫の里親捜しでいつもお世話になっているサイトいつでも里親募集中です。 いつでも里親募集中

コメント (24)

疲れたぁ~、眠い~

2018年09月20日 | Weblog
昨晩は走り回ったので疲れましたわ。それと庄屋2丁目は粘った割には坊主だったので・・・どっと疲れた。

今日はアリスさんに浜町の茶トラ2匹と南別府2匹の4匹です。

行きがけから雨になり・・・・一日雨でした。

郵便局に寄りたかったのでイオンに行きましたが・・・・振込2件とも出来ませんでした。ショック!!

浜町の♀
 
浜町の♂ヘルニアでした。追加料金3000円

雨だったのと♂でも開腹だったので2匹共今夜は家に入れてくれました。

南別府の♂コンべニア打ちました。追加料金2000円べたべたで雨だし痩せてるので事務所が預かってくれました。

♀高架下に居て、まだ若くてべたべたでした。リリースするのが辛かったわ。

♂2匹♀2匹だったのですが、時間が掛かりました。♂がへそヘルニアだったので時間がかかったのかな?

コメント (1)

捕獲三昧・・・・

2018年09月19日 | Weblog
朝から晩御飯の支度をして・・・・・

お昼を食べて、余りにも足が痛い(こむら返りを起こした後筋肉がキンキン)のでマッサージへ

そして、4時には浜町へ・・・・・来ないので仕掛けて帰る、後は依頼者にお願いして・・・・

次は庄屋2丁目へ・・・・・1週間置き餌したので、ゾクゾク来るが・・・未手術は来ない・・・・ショック!!

6時過ぎるのでしのちゃんに任せて、うちの子に配膳(ビクトリアに投薬があるので夫は出来ない)しに帰る。

帰ったら生協が来てたが夫が受け取ってくれていた。で、私は猫に配膳、トイレ掃除して、夫に配膳。

しのちゃんが迎えに来て、浜町へ・・・・1匹引き取り、又仕掛けて帰る

南別府へ・・・・1匹はキャリーに入れてた、もう1匹の現場へ・・・捕獲して帰り、又浜町へ(済の子が入ったから出して仕掛ける)そして帰り掛けるも、ライトやらを忘れたので又南別府へ取りに戻る。

そして私の家で3匹降ろして・・・・2度目の庄屋に出発!!

さっぱり入らないし、済の子ばかり・・・・あ?!!左の隅にカリカリがてんこ盛り・・・・やられた~~~

綺麗に全部拾って容れ物に入れてもう解散です。今日はもうやめましたまた、来週ですね。

送って貰って晩御飯を軽く食べて・・・・もう寝ますわ。
コメント

また、日常に戻ります

2018年09月18日 | Weblog
朝はちゃっちゃと家事を片付けて・・・・コミプラに展示品の片付けに行きました。

30分くらいで片付いて・・・・ちょっと来年のミーティング。反省点と来年の構想・・・・

家に帰って昨晩Hさんからサビ猫をM谷さんに預ける約束なので・・・・爪切りと血液検査(避妊とワクチンは済んでる)をエルフさんに行くので家で待ってました。Y武さんが連れて来てくれて・・・・エルフさんに着くとしのちゃん、クスメットのるーさん、吹田のM田さんに出会いました。うわ~~終わるまで1時間近く掛かるわ・・・

そして、診察後、3kg、陰性だったし、予定通りM谷さんちへ・・・・・
預けるHさんもこの辺りを通勤で毎日通るので明晩7時頃、見に寄ると言われてました。

家に帰ったら1時過ぎ・・・・お昼を食べてちょっとウトウト・・・・・

その後、明日の現場に餌置きに行きました。もし未手術に遭遇したら捕まえようと捕獲器も持参して・・・・・

う~~ん個々の子は用心深い・・・・済の子も居れて6匹がブロック塀に並んでいる・・・確かに未手術はいる筈、ちょっと遠いのでどのコカは確認できないけど・・・薄~いグレー白はしていない気がする。
近づいてくる子はすべて耳カットがある。右手から三毛猫が来た、過日TNRした耳カット有りでした。

なんでも三毛の母子が産んだとの事・・・・昨年の今頃なら2匹したら終了だったのに・・・・・。
今年には2匹で産んだから子供が6匹?にも増えて・・・・目立つようになった?明日はゲットしたいわ~~

夫から帰れコールが有ったので撤退しました。
コメント

有難うございました!!写真展

2018年09月17日 | Weblog
無事終えました。

猫好きも猫嫌いな方も来てね!!



可愛いわ~~

又忙しくなりますが・・・・年に一度の行事今年で3回目です。みんな頑張ってくれています。
ぜひぜひお越しくださいね。

受付して下さる方募集中!!(めどがつきました、感謝です)

9月11日から17日まで
朝10時から~17時まで    1時間刻みでお願いしています。    

ニコニコ座っているだけでOKです。よろしくお願いします。CMしてくださいね!
コメント

終わりましたぁ~~~

2018年09月17日 | Weblog
肩の荷おりました。明日は撤収して、次の現場へ発送して、寄付金を送付したらすべて終わりです。

ポスターを貼って下さった方達、写真展に来て下さった方達、タウンミーティングに関わったり出席して下さった方達、セッティングして下さった議員さん2名、市の担当のU田さん、そして受付を入れ替わり座って下さった方達・・・・秘密裏に寄付や差し入れを下さった方々・・・・有難うございました。


本当にお世話になりました。無事終了する事が出来ました。


議員さんから『来年も同じ頃で良い?」とのお声掛けが(嬉しいやら、辛いやら・・・)有りました。
皆様、来年も宜しくお願いしますね!

ではでは・・・・寝ます。
コメント

後、1日頑張ります!!

2018年09月16日 | Weblog
昨日のタウンミーティングでも沢山の方が来て頂き感謝なんですが写真展にも里親さん、猫友仲間、ご近所さん、が入れ替わり立ち代わり来て下さり、本当に感謝感謝です。今回打ち合わせの時間が無く(保護猫やTNRがひっきりなしでずれ込む)余りじっくり練れなかったのですが・・・・
こんなに沢山の方が協力的に来て下さり・・・・感謝・感謝です・・・・

後1日頑張りますわ

京都から、かずにゃんこさんが来てくれたと・・・来ると言って下されば良かったのに・・・残念!!

そしてそして・・・・エルフの先生迄差し入れを持って来て頂き、あまりある光栄です。いつもお世話になってるのに・・・その上・・・忙しい中来て下さって、感謝感謝です。何でもしますぅ~~~

そしてそして、今日朝から受付をして下さった西区から来た里親さん幸運にもエルフの先生に逢えたんですね!
2時からのO埼さん・・・会いたかったと嘆いておられましたよ。

里親だより
今日ママが写真展見に来て下さいました。礼音&菜々君たち

最初は夜泣きに泣かされて・・・茶トラの菜々君は触らせなかったそうです。
     

去勢も済んで・・・最近甘えて膝に載って来るとの事です。良かったわ慣れてくれて・・・・

コメント (2)

無事、タウンミーティング終えました。

2018年09月15日 | Weblog
蓋を開けてみないと判らない出席者の数・・・・・冷や冷やものでしたが、天候にも恵まれたのか?沢山参加して頂き大変に嬉しかったです。




これもひとえに皆さんのお力、市の担当者さん、企画して下さった議員さん感謝感謝です。

明日、明後日の一斉手術の前日支度にも関わらず来て頂いた大阪ねこの会代表の荒井さんとT秘書さんにも感謝します。

遠くから来て頂いた方や、私の里親さんも数名来て頂いていました。お土産まで頂いて有難うございます。感謝です。

摂津市の方も初顔の方が数名いらしゃってて・・・・TNRのご相談も有り、成功だったのではないかと思っております。

今日はぐっすり眠れます。後、2日頑張ります!!
コメント (2)

写真展折り返しました。

2018年09月14日 | Weblog
後、3日・・・・・でもでも、明日は一番大変な?タウンミーティングなんですよ。

人が集まるかなぁ~~。最低15名は来て欲しいわ。それには天気も味方してくれないと・・・・

せっかく大阪ねこの会代表の荒井りかさんもいらっしゃって下さるのに・・・・・。

1時半から始めたかったのに・・・・ポスターが2時からになってしまってたので合わせないとね!

コメント

里親だより

2018年09月13日 | Weblog
溜まってます・・・・・
まずは高槻に行ったO田ニケちゃん、なんと慣れるまでに1年もかかったとの事です。

お次は島本町のI飼キナコ&大福
同じ女の子同士ですが・・・やはり三毛が優位ですね!

次は奈良に行った。コナン君先住のあずきちゃんと追いかけっこしだしたと・・・もう大丈夫ですね!

次は京都のH瀬ララ&ココアちゃんすっかり甘えてますね。1kgになって初めてのワクチンにいって頂きました。

滋賀に行った満丸君通称マルちゃん。すっかり慣れて寛いでいるとの事です。

最後は生駒のうに君・うちのめいじぃが危篤だったのでしのちゃん一人で届けてくれた子です。
  


いたずら仕放題やってるようです。酷い風邪だったのによくなって大きくなったね!

すっかり溜めてごめんなさいね。みんな幸せに成って・・・ばんざ~~い!!

今日も受け付け行きました。手芸仲間のサクランボの会員さんやご近所さんが次々と来て下さって感謝です。受付を手伝って下さる方にも感謝です。
コメント