ねころんだ

個人で細々と野良猫の不妊活動をしています。気づいたら618匹(うち361匹は公益財団法人どうぶつ基金の補助がありました)

里親さんだより

2024年05月13日 | Weblog
ご相談がありました。最近は爪切りが出来ないと。
良く聞かれますが、差支えはないと思いますよ、我が家も半分は触れない子が居るけど爪切りは触れる子でも無理な子いますよね?
この子は切れるみかんちゃん
舐めて貰っているのがゆずちゃん、察知して逃げると。
こんな所へ逃げるのか?
こんな所にも?
恰好な穴ですね(笑)
猫の爪は鞘で落ちるので人の様に伸び続ける事は無いです。が、加齢になったら巻き爪になる子が居て、肉球が刺さり熱が出る時は注意です。

朝から夫は絶食、血液検査があるからね。見張るの大変だわ。何とか成功して、さあ行こうとしたら💩がしたいと‼え~~~、おしっこ検査もあるのに、って言ったら「もう今日はイケへん」とおカンムリ。おしっこはしょうがないから、とにかく薬が切れるから貰わないとと宥めて出発!水を買って飲ませました。先に色々済ませて貰って1時間ぐらい経ってやっと出た~~~ぁ。清算して夫を返して調剤薬局に
待ってたけど凄い人なので時間がかかるから夫が心配なので頼んで帰りました。家に着いたら鍵を開けた所、本当に呆れるくらい愚図いんだから・・・帰って朝ご飯を食べさせて、私はお茶にした。

その後、夜のおかずを作り、お昼にしました。

あまりにも方が凝ってるのでマッサージ予約していたから行きました。その前に掃除機が壊れた(ヘッドが外れる止め方が変?)からパナソニックのお店に相談しようと早く出たけど月曜定休日でした。どこかに隠して置かないと何時間も掛かって直しにかかる(直せないのに)ので、昨晩もブチ切れてたわ。
掃除機2台有るからええやん!2階のを3階に運んでおきました。

マッサージ終えてから少しお買い物

帰ってから吹田の兄ちゃんと○○公園に捕獲に行きました。幸い雨も上がってラッキーだったんですが、猫は1匹も出て来ません。残念!でもでもO島さんに遭遇しました。2月依頼です。ここを通るのが近道らしいです。少しお話しして久しぶりに会って嬉しかったです。

あちこち依頼者さんとみて廻り次は策を練り直し深夜に出直しですね。

K谷さんから夕方相談が入りました。仔猫が生まれてもいつも捨てに行く婆さんが居て、そんな事しないで、母親に育てさせて仔猫は貰いて探すからと。勿論その後は避妊を約束したと。1か月後ですね。

その方はいつでも捨てているらしい、罰当れ!
どんどん依頼が来るよね・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家族葬・ひとときさんへ | トップ | なんやねん!??? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事