ブラックアメジスト222

人生色々あるけど「こうなりたい!」と強く願えば道はそっちに進む気がする・・・毎日を楽しく生きたいと思う日々の日記

まつげ

2012-02-14 23:15:33 | 単なる日記
薄化粧を心掛けています。

目の周りがかさついて、皮膚科に行ったときに女医さんから勧められたってこともあるんだけど、

実は、部分的にまつげが抜けちゃって、
マスカラが使えない・・・

もう1か月くらいになるんだけど、
なかなか生えてこないよぉ~

最初は右目だけだったのだけど、左目も。

原因として考えられるのは、

顔を乾燥させると肌がかさつくと考えて、
朝起きてすぐ顔を洗うのをやめた。こと。
お湯(ぬるま湯)を使うし、顔洗ってすぐ化粧水やクリームを塗らないとお肌が乾燥するから
(起きてすぐは弁当作ったりでそんな暇ない)
と思って、食事して歯磨きするときに顔を洗って、それから化粧する そして着替え というパターンに変えたんだけど、

朝起きてすぐ顔を洗わないと、
目が覚めない!というか、
だからか、目をこすってしまうんだよね~

で、まつげが抜けちゃったのかなぁ

それともう一つ、

マスカラを替えたら、どうもそれが「ウォータープルーフ」タイプだったみたいで、
クレンジングで落ちないものだから、
こすっちゃってたんだよね、
絶対ダメなのに。

そんなこんなで、今 まつげさんが、揃ってない状態
アイメイクも決まらず、
化粧しないときは、メガネでごまかしたり

早く”まつげ”、生えてきてくださ~い
もともと、まつげが少ないけど、
つけまつげ なんて、したことないし、とてもできないもの
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栗大福 | トップ | トイレジャパン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿