ブラックアメジスト222

人生色々あるけど「こうなりたい!」と強く願えば道はそっちに進む気がする・・・毎日を楽しく生きたいと思う日々の日記

繋がる

2014-08-31 22:58:01 | 単なる日記

昨年、9月1日付で就職したので、今日でちょうど1年。

あっという間のような、まだ1年しかたってないのかな って思うような、
それくらい馴染んでいるのだけど。

今日、夕方、同級生のれいちゃんとデニーズで食事した。
彼女とは、学生時代接点がなく、面識もあまりないので、
出会ってもわからないと思った。

案の定、彼女が私を見つけてくれた。

8月の同窓会の案内をきっかけにして、在京メンバーとも連絡を取り合うことになったんだけど、

ん~

なぜに、私に会いたいと連絡がきたのか不思議だったけど、
まぁ近くにいるわけだし、最寄りの駅前で会えるので約束したわけだった。

学校卒業してからずっとこっちで暮らしてる彼女には、同郷っていうだけで、
とっても嬉しかったみたい。

そうなんだね~ 故郷の話が通じる相手って、そういるものじゃないのよね。
地元にいて、同級生とか常に会ってた私とは違うんだな。

在京同窓会を計画しようとしてるんだけど、
他のメンバーのこと、全然知らないみたいで、
私と一緒なら行くって言ってくれて。
まぁ それをきっかけに輪が広がればいいのかな って。

そこで、
なんとかしたいことがあるんだけど、

繋がってるのが、
メールだったり、lineだったり、FB だったり、
ほんと!それぞれ違うのよね。

な~んか統一できないものかと。

メールなら一斉に送れるんだけど、
line又はFBしか知らない人もいるんだわ。

ほんとは、lineのグループ作れたら一番いいと思うんだけどね~

現在、私が把握してるのは、女子8名、男子8名かな。

週末が休みの人や、平日が休みの人、ばらばらで。
誰に合わせるか難しい。

とりあえず今回は、2月の同会も、そして8月にも帰省できなかったIくんの予定に合わせることにした。

彼から日程の連絡が来たら、みんなに連絡して、参加できる人だけでも集まろうと思う。


ところで、私は、個人的に連絡とるのに、一番楽なのがlineなんだけど、

最近、クリエイターズスタンプの中から、
宮崎弁の日向夏とマンゴーちゃん
っていうのを購入したのです。

そして、それを使っていたら、
相手も気に入ったらしくて、
もう4人購入したよ。
紹介料欲しいわぁ(笑)

このクリエイターズスタンプ、
現在10643種類あるんだけど、口コミとかで人気になるみたいで。

2千万稼いだ人がいるとか・・・ 先日、職場の人が言ってました。

1種類100円で購入したものが、クリエイターに何割入るのかなぁ

最近、クリエイターさんのサイト 色々見てるけど、

趣味と実益兼ねて

っていいなぁ~

才能ある人っていいなぁ~

ってつくづく思います。

才能のない私だけど、
今日は一日のんびりと家で、

先日買った UVレジンの作品作り してました。
練習を積んで、自分のお気に入りピアス&ネックレスを作りたいなぁ~と思っています。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソロブレンダー | トップ | カプリチョーザ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿