ブラックアメジスト222

人生色々あるけど「こうなりたい!」と強く願えば道はそっちに進む気がする・・・毎日を楽しく生きたいと思う日々の日記

緊急⁈

2019-02-14 22:53:17 | 単なる日記
週明けの火曜日、

午後、
叔母からスマホに着信があったり
叔父からショートメールがきてたり
そして、

あげくには、

病院からの電話!

母が緊急入院して、
これから緊急手術をするので、すぐに来て下さい!

病院の先生から。

夜中にお腹が痛み出して、
午前中に叔父叔母にお願いして、地元の病院に連れて行ってもらったら、
虫垂炎だと。

ただ、肺と心臓も悪いし、関節リウマチもあるので、
善仁会病院を紹介されたらしい。

早退して、病院へかけつけた。
たまたま職場から10分程度の場所で良かった!


先生の話では、

高齢(87歳)だし、肺がかなり悪い状態で、咳と痰も酷い。
更に血液サラサラの薬を飲んでいるので、局所麻酔が出来ないため、全身麻酔になります。と。
状況によっては、人工呼吸器になるかもしれません。
との事で、手術後は、集中治療室で経過をみます。

とのこと。

まぁ医師というのは、
万が一の時のことまで説明しなくてはいけないんだろうけど。

一瞬、
最後に何か話しておいた方がいいのかな…
という想いもよぎった。

手術は1時間半程度で終了!
無事に切除手術は終わりました。
あとは、術後の合併症が心配です。

と。

そして、
昨日、朝寄ってみたけど、集中治療室の面会は午後からなので、今まで飲んでた薬だけを届けて、

昼休み時間にまた行ってみた。

一般病室に移っていた。

ん?
元気じゃん!
(笑)

テレビのカードを買ってきて!
だの、
あれがないこれがいる
と、
やたらとうるさい。
(笑)

仕事終わってからまた行って、洗濯物を持って帰り、

そして今日も行ってきた。

土曜日、退院だと。
今朝、病院から電話もあったんだけどね。

んー

面接…

午前中の分は、辞退するかな。

午前中に病院に行って、家に連れて帰って。
午後の分、1つだけに絞るか。

こうなるようになってたのかもな。

運命を
現状を受け入れる。

どうしても受けたかったわけではないけど、
ステップアップしたいとも思っていた。
通勤時間やこれからあと10年働く事も考えると。

ただし、準備も足りなかったし。

母が入院したときに、
何か感じるものがあったんだよね。

今何を重要視するか、
と。

今私が選ぶのは、何か と。

案外すっきりしたかも。

1つだけに絞って、面接に全力を尽くし、
そして、結果を待とう。

またいつか転職のチャンスも訪れるはず。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バレンタイン | トップ | 明日こそ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿