ブラックアメジスト222

人生色々あるけど「こうなりたい!」と強く願えば道はそっちに進む気がする・・・毎日を楽しく生きたいと思う日々の日記

エステ

2007-10-17 20:57:49 | 癒し
最近 はまってること セルフエステ これは、私ではありませんが。


実は2ヶ月前に、9年間愛用してきた化粧品を変えました。
きっかけは、PTAで知り合った方に、「エステに来てみない?」と誘われたこと。
ナリス化粧品 って名前を知っていた程度だった。 この方はサロンのスタッフです。


でも、使ってみて「これはいい!」って思ったのよね。
特に何が気に入ったかというと、メガビューティ っていう イオン効果でふき取りや化粧水の浸透を高めるというもの。
そして、ソニックという 超音波の働きで肌を活性化させるやつ。これは、サロンで使わせて貰うんだけど、すぐに効果が出るって感じ。

全て割引価格になるので、今まで使っていた化粧品より安いし、お得感があるのよね。
化粧水の浸透がいいのか、今まで乾燥肌で困っていた私だけど、乾燥がまったくみられなくなった。

もっと早くに知っていれば良かったなぁ~と思った。

30代まで、日焼けなんて全く気にせずスポーツを続けていて、肌のお手入れなんて全くしたことなかった。お化粧にも興味なかったし、パックしたりなどめんどくさくてとてもやる気にはなれなかった。
10代から20代は、炎天下ランニングで走ってたし、30代になっても屋外でテニスしてたし。
長袖長ズボン着て首にタオル巻いてテニスするくらいならしない方がいいやと思ってたもの。

でもね、やっぱり年には勝てない 自分で努力しないとダメなんだと実感・・・
ま お金かけたほど綺麗になれるのは解るけど、そこまでお金かけれないし、出来る範囲内でやろう と。
ちょっと美容の勉強も始めたわけ。
これがなかなか楽しいのよね。お肌ピチピチには戻れないかもしれないけど 年よりも若くみえる と言われるよう 頑張りま~す 
私より ずっと年上の方々が綺麗なお肌されてるのをみると、やっぱりお手入れしなきゃだめなのね と思ってしまった。

今の若い子達は、日焼けにも気を使ってるよね~ 
ある高校生、陸上で県ナンバーワンだった女の子の話。一日に日焼け止め1本使い切る と聞いた。 そうなの。陸上の選手なのに色が黒くないのよ。

あ~ 色が白いと七難隠すっていうけど、 色白っていいよなぁ~
いまさら遅すぎる・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先生 | トップ | 最悪だぁ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿