ブラックアメジスト222

人生色々あるけど「こうなりたい!」と強く願えば道はそっちに進む気がする・・・毎日を楽しく生きたいと思う日々の日記

家財処分

2020-01-27 22:18:00 | Weblog
土曜日、
母が住んでいた3DK住宅の家財一式処分の見積もりを業者さんにお願いした。

2トントラック7台分になるとのこと。

家電品のリサイクル料、エアコン取外し等全て含めて
25万円!

妥当な金額なのかな
4〜5日間で全て運び出すらしい。
そのままの状態でいいらしく、
立ち会いも要らないとのこと。

ただし、
まずは、必要な物を取らないとね。
全部処分して下さいとはいってもね。

先日、仏壇を載せていたタンスを運び出したので、
仏壇を畳の上に置いたままなのよねー

和だんすと共に、我が家の和室に運ぶ事にしたけど、
そうなると、我が家も片付けなきゃならなくて。

さらに、外の倉庫の中の不要品を処分して、我が家の押入れも片付けたい。
それから、母の家から、持って来なきゃ!

今日、
役場に、
書類を取りに行ってきた。
早番だと、17 時ギリギリに到着できる。

役場の各課の課長が同級生って、
都合いいわぁー
ギリギリに行っても、対応してもらった!^_^

あとは、水道、ガス、電話、NHK の解約手続き。
電気だけは残すことにした。

退去が3月になるので住民票異動は3月でいいらしい。

んー
大変だけど、
一つずつ、やっていくしかないな。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴルフスタジオ | トップ | サンAジュース »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿