ブラックアメジスト222

人生色々あるけど「こうなりたい!」と強く願えば道はそっちに進む気がする・・・毎日を楽しく生きたいと思う日々の日記

暑い!?

2010-08-31 18:22:56 | 単なる日記
今日はおやすみ~
朝 母がやってきて、
新聞を読んでいる私に
「よくこんな暑い中 じっとしてしていられるね~あ~暑くてたまらん」 と不思議そうに言う。

全然暑くないけどね~
猛暑の中でも練習してた陸上現役時代。
日焼けして、体が火照って寝れなかったよなぁ~
だって・・・
”寄宿舎”生活で、窓はあっても風は抜けないし、4人部屋だし、
クーラーなんてもちろん無くて扇風機かけて寝てた。
でも、
一晩中 扇風機を回していると、体がだるくなって走れないから、
まず足にはあてないように、そして強風もダメ
と 一応は気を遣っていたよな
今 思うに クーラーの無い風通しの悪い部屋でよく寝てたな~

学校も、クーラーなんて無かったから、
体育のあとなんて、暑くて暑くて・・・下敷きで仰いでいて、先生に注意されたり・・・
そんなんだ!
今、児湯郡は特に 幼稚園、小学校、中学校、高校、全部 クーラーがついてるものだから、
きっと暑さに弱くなってる気がするんだなぁ~

K高校にクーラーを設置する という議案が出たとき、
賛成した私
時代の流れ ですね・・・

さすがの私も、
「寝室にクーラーつけようか」 という気持ちになってきた。

「もう夏、終わるよ」 

「だから、捨値処分ないかな と思って



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕やけ市 | トップ | グルメ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿