ブラックアメジスト222

人生色々あるけど「こうなりたい!」と強く願えば道はそっちに進む気がする・・・毎日を楽しく生きたいと思う日々の日記

初めての冬

2008-12-11 21:49:04 | 犬くん
昨年12月に生まれたばかりのエディは、1月19日に我が家にやってきた。それも、センター試験の日。
”センター”って名前にしようかと思ったのだけど、satonekoからブーイング
毎日試験のことばかり言われて過ごすの嫌だ!って

ちっちゃくて、とっても可愛かったエディ
寒い時期 外に出すのが可哀想で、2ヶ月間 家の中で育てた。

甘えん坊は今でも変わってないけど、
とにかくぐんぐん大きくなって・・・
力強いこと。散歩に連れて行くのも一苦労。
毎日 kazukunnの日課です。

寒いだろうと思って、小屋に毛布を入れてあげてると、
夜中はそれに包まって寝てるんだけど、
翌朝になると
引っ張り出して、ビリビリ食いちぎっちゃう
何枚毛布がダメになったことか
最近は、朝 取り上げることにしてるんだけど、
それでも つい油断したときに 破っちゃうんだよね~

そして、くわえて持ってくる

引っ張ってくれ! って、遊びたいみたいで、
引っ張ると必死になって食い下がる

離すと、又 持って来る
遊んで欲しいってのはよくわかるんだけどね。
エディと遊ぶとこっちまで泥だらけになっちゃうんだもの~
時々、もっとちっちゃい犬がいいなぁって思うのだけど、
エディも可愛くてね。出かけるとき、寂しそうなんだよね~
ドッグランで、おもいっきり遊びたいね。

もうすぐお誕生日だね。
何がいいかなぁ~  ケーキは食べないよね~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マラソン大会 | トップ | 忘年会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰です。 (レオン)
2008-12-12 18:49:22
凛々しいワンコですね。
我が家のチワワン達も、お気に入りの人形をくわえて持ってきて、遊ぼうとせがみますよ。
それとチワワは甘えん坊みたいで、雌のほうはすぐ膝の上に乗ってきます。
返信する
チワワ (ma-yann)
2008-12-14 23:20:14
可愛いでしょうね~  いいなぁ座敷犬が欲しいです。 お洋服買ってあげるのになぁ~
返信する

コメントを投稿