ブラックアメジスト222

人生色々あるけど「こうなりたい!」と強く願えば道はそっちに進む気がする・・・毎日を楽しく生きたいと思う日々の日記

小動物注意!

2016-10-27 21:15:20 | 単なる日記
昨日の朝、

一足先に出勤したkazukunnから電話がかかってきた。

日置の下り坂の道路の真ん中に、タヌキがいるから気をつけるように!
特に対向車がきてたら避けれないかも・・・

と。

そっか!
どの辺かなぁ~
と注意しながら運転したので、

事前に発見!!

わ!! 尻尾がフサフサ
まんまるしてる。

対向車がいなかったので、反対車線にはみ出して避けた。
こりゃあ
エスロクだと車高低いからまたぐことできないわ。
引っかかりそうだもの。

最近、タヌキの死骸…よく見かけるようになったなぁ~


すると、今朝

「今日は、上り坂に、ウサギがいるよ!」


え??? 今度はウサギ?
ほんとかなぁ~

いたいた!
ほんとにウサギだった。
耳があった!!

こちらも又、車線のど真ん中!

以前、ネコを避けて急ハンドルで、電柱にぶつかって助手席のお母さんが亡くなった という事故があったよね。

危ない危ない!!
事前に教えてもらって助かった。
きっと、私のことだから、
見つけたら、急ハンドルで避けようとするって予測がついたんだろうね。
絶対にひきたくないからね。

昨日の朝のkazukunnは、

前を走っていた 女性の車が、突然タヌキの前で停止したらしい。
危うく追突しそうだったと言っていた。
対向車が来てて、避けれなかったみたい。

次は何が出てくるやら・・・
まぁこの辺りは、
鹿はいないと思うんだけどね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうすぐ11月 | トップ | 気持ちの良い季節 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう (ハム)
2016-10-28 07:19:12
ハムも昨日言ってた、今日は おい〜かったと。避けながらと下があたらないようにと。いろんな種類がいたみたい。今日まで、頑張ろう。昨日終わってホッとした。全身くたくただよ。
返信する
Re:そうそう (meiouseitoma-tyann)
2016-10-30 08:06:58
お疲れさまー!無事終わって良かったね。

狸とかウサギとか…昔はあまり見なかったけどねー^^;
返信する

コメントを投稿