ブラックアメジスト222

人生色々あるけど「こうなりたい!」と強く願えば道はそっちに進む気がする・・・毎日を楽しく生きたいと思う日々の日記

労災?

2017-07-20 23:39:01 | 単なる日記
夕方、ネットニュースに飛び込んできた記事にくぎ付けになった。

23歳 新卒で就職して、一年目で長時間労働の勤務状態で精神的に追い詰められ失踪、自殺。

どうしてもっと周りが気づいてあげれないのかなぁ
就職して一年目のまだまだ社会に慣れていなくて不安いっぱいの時期に、
なぜ過酷な労働時間を強いるのか

きっと親としては、
成人している息子の仕事のことに口出しするのはタブーだと思っていたと思う。
日に日に変わっていく息子のことをわかっていながら、何もできなかったんだと思う。
悔しさで、後悔で、絶望感でいっぱいだと思う。

仕事、辞めればいいのに!
って人は言うかもしれないけど、

きっと真面目に一生懸命にやっていたからこそ、追い詰められたんだと思うし、
途中で投げ出すこともできなかったんだと思う。
睡眠時間が確保できずに働き続けると、正しい判断もできなくなっていったんだと。

将来のある若者が自ら命を絶つ
こんな辛い出来事はない

途中で辞めてもいいと思う。
夢をあきらめてもいいと思う。
投げだしてもいいと思う。
他にも道はあるから。

命よりも大事な仕事などないと思う。
犠牲にならないで欲しい。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三重へ | トップ | 夏祭り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿