ブラックアメジスト222

人生色々あるけど「こうなりたい!」と強く願えば道はそっちに進む気がする・・・毎日を楽しく生きたいと思う日々の日記

靖国神社へ

2013-08-15 20:17:01 | Weblog



今日は、終戦記念日。
数多くの尊い命の犠牲の上にいまの平和と繁栄があることを忘れてはならない。
世界の平和を祈る日。

と、いうことで、
靖国神社に行ってきました。

初めて行ったけど、
午後だったのにもかかわらず、すごい人、人、人。
警察〓、報道陣、SPの数もさることながら、一般の方々の参拝者がこんなに多いとは知りませんでした。

テレビ番組でも討論会があってますが、個人の考え方はそれぞれだと思うので、
私としては個人の主張はありません。

ただ平和を願う気持ちは皆同じなんだよなー

そういえば、私達の子供の頃のアニメの歌で、

「世界の平和を守るため・・・」とか
「地球の平和を守るため・・・」とか、
よく口ずさんでいたのを、
思い出しました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 書類作成 | トップ | 面接 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
んだ (kho)
2013-08-17 10:04:16
そーそーあったね~(*^^*)

平和は誰もが望むこと^_^
暴力を伴う争いはいらんさねT^T
返信する
んだ (kho)
2013-08-17 10:04:17
そーそーあったね~(*^^*)

平和は誰もが望むこと^_^
暴力を伴う争いはいらんさねT^T
返信する

コメントを投稿