ブラックアメジスト222

人生色々あるけど「こうなりたい!」と強く願えば道はそっちに進む気がする・・・毎日を楽しく生きたいと思う日々の日記

ひょうすんぼにて

2013-06-23 18:03:43 | お店&グッス紹介



昨夜は、職場のメンバーでの女子会。
町内のひょうすんぼにて。
久しぶりに行きましたが、昔とメニュー変わった気がするぅー
いえ、味は昔から良かったけど、
お洒落なお料理になってた。
おからのサラダとか、お魚とか、鶏肉とズッキーニのトマト味など・・・全ておいしかったぁー(*^O^*)
お腹いっぱい!最後のヨーグルトもおかわりして食べて。
そして何より皆との会話が楽しかったです。

職場に行くのは、泣いても笑ってもあと1週間。
通算約9年勤めた職場。考えると、寂しいんだけど…

出会いがあれば別れがあるし、そしてまた出会いもある。

新たな一歩を踏み出すことは勇気がいるけど、
きっと自分のためになる と信じています。

だって、
今まで出会った同僚や友達はそのままで、
また新たに親しい友人ができるかもしれないじゃん。
人脈がさらに広がるってことでしょ。

そういえば、昨夜のお店、ひょうすんぼのマスターとは、
私が高鍋に戻ってきた15年前に、
硬式テニスをしてた時のメンバーで大変お世話になった方です。
テニスを辞めて、仕事始めて、再婚して、
疎遠になってましたが、
時々イベント等でお会いしたりして。

今は、FBで繋がっています。
先日、上野アメ横での写真をアップしたときに、
「その写真の横のお店でずっとバイトしてたんだよ、懐かしい~」
ってコメント下さって。
昨夜、その話もしました。
今度、行ってみますね、焼酎バー

そして、
お店に来られてたお客さんが、
宮崎のホテルの東京事務所(?)の方で、
これから県人会とかで繋がりができるだろうからと、
うちの旦那の名刺を渡して、紹介してくれました。

これも人脈ですね。
そして、
何かの縁で、お互いのお仕事的にも繋がりができるかもしれないし。

今まで技術肌だったkazukunnが始めて営業もやるわけで、
東京において、宮崎の人とのつながりはとっても大事だと考えます。

さらに、不思議なことが。
昨日、昼間にお会いした友達のご主人、「東京転勤になったんです」と聞いて、
びっくり
それこそ2週間後には東京赴任らしくて、
私たちと同じ時期だわ~って思った。
単身赴任だけど、準備がバタバタみたいでした。

そして、夜、同僚と話していたら、これまた
「主人が東京転勤で…」もちろん全然違う職業です。
え~えっ~
こちらも、単身赴任に決めたらしいけど。

なんと一日に二人の「東京転勤」の話を聞いて、
なんとも不思議な日でした。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プレゼントに | トップ | ほのかダイニング »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨!Σ(×_×;)!だね (ハム)
2013-06-23 21:02:13
昨夜は、食べ過ぎ~オリーブオイル買いに行った…でも、今日は使わなかった( ´∀`)楽しかった…というより、職場で8年前に行って以来だったんだけど、料理がおしゃれ~で美味しい~かったね
明日、写真持って行くね~今日、RikgaさんFumiさんちに届けた…Rさんまた、誘って下さい、楽しかったと言ってたよd(⌒ー⌒)!全員来れなくて残念だったんだけど、28日もあるしね…
また、ゆっくり話そ!!明日から久しぶり~たぶん、話す暇がないわね~明日に備えて早く休んで!?ハムは終日テスト勉強してて、一歩も出ず…あの話をしたら制服でや~と言われた( ̄ー ̄)
返信する
Unknown (マーチン)
2013-06-23 21:40:54
楽しかったね。うん。28日はとうとう最後だね。
土曜日、ハムのお迎えの前にイベント行けたらいいかなと思ってるよ。
私は、オリーブオイルを常に使ってま~す。
返信する
え~ (kho)
2013-06-24 18:33:48
縁は異なもの味なものって言いますし~
(o^^o)
これは男女の仲を言ってたんですけど現在はそれ以外でも使われたりしますしね~(*^^*)

縁は大事にしてくださいな~(o^^o)
返信する
 (マーチン)
2013-06-24 19:12:37
縁は大事です。どこでどう繋がってるかもわからないので、大切にしたいですね。
返信する

コメントを投稿