ブラックアメジスト222

人生色々あるけど「こうなりたい!」と強く願えば道はそっちに進む気がする・・・毎日を楽しく生きたいと思う日々の日記

母との別れ

2021-09-29 11:14:00 | Weblog
9月27日 夜8時42分
母は永眠しました。
肺炎でした。

先生から何度か電話を貰っていて、
面会を許可して頂いて、
個室が用意できたので、28日の夕方に会える段取りが出来ていたのだけど。

会えないまま となりました。

最後に電話で話したのが、24日
何を喋ったのか、覚えてないけど。
ごくごく普通におしゃべりできました。
呼吸は苦しそうだったけど。

25日にかけたときは、通じませんでした。
電源が入ってない状態だったから。
充電するのを忘れたのかな
と思っていたら、
先生から電話がきて、状態が悪いことを知りました。

この2年間
施設と病院の方々に支えられてきました。
感謝の気持ちで一杯です。

今夜がお通夜
明日が告別式

初めての喪主

わからない事ばかりでしたが、
昨日は、役場の手続きも済ませました。

今日は、息子が帰ってきてくれるので、
心強いです。

この葬儀場と、役場、自宅が
車で5分くらいの場所なので便利です。

納棺前に、
入れるものを探してきます。

いつか別れがくるとはわかっていたけれど。

まだまだ実感がない私です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アベレージ | トップ | 虚脱感 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿