ブラックアメジスト222

人生色々あるけど「こうなりたい!」と強く願えば道はそっちに進む気がする・・・毎日を楽しく生きたいと思う日々の日記

梅雨 気分は憂鬱

2023-06-14 20:20:20 | Weblog
毎日疲れる!
雨続きもあるけれど。
何故か気分が晴れない!

仕事に行く意欲が沸かない。
どんなに忙しくても、こなす事に達成感と喜びを感じていたのだけど。

今度は違う。別のストレスを感じている。
楽しくないんだよね。
今年度、頑張ってやってみて、次年度はまた自分のやりたいことに挑戦すればいい
と思ってるんだけど。
心が折れるのは、きっとこの天候のせいかもしれないな。

週末のゴルフや楽しいことも沢山あるはずなのに。
今や、来月初めに孫達に会いに行くことさえも億劫になっている。

慣れない仕事で、一日中立ち仕事で、疲れが出てきてるのかもしれないね。
計算したりかなり頭を使って書類を精査してきた今までの業務と違って、今はまだ単純なんだけど疲れるんだよね。

眠りも浅く、夢にまで仕事のことが出てくるし。
ん~良くない傾向だ!

今日思ったのは、
定年退職後、再雇用になった人たちのこと。
管理職でやってきた人たちが、部下だった人の下について仕事をすることになる場合。
かなりのストレスもあるのではないか ということ。
自分の方が全て知っているし仕事もこなせるのに、自分より業務歴も短い歳も若い人達の指示のもとで仕事をしなければならなくなる現象は・・・
あまり深く考えたことはなかったけど、今は、気持ちがわかる気がする。

定年が65歳または70歳に延長になったとして、給料がそのままならいいけど。

子育て世代への給付金が増える一方で、年金は下がる傾向にある。
「私は70歳まで働くよ!」と元気に話してたけど、
ここにきてテンションが下がっている。

なんとか上昇させたい!

私の大好きな「夏」
待ち遠しい♡


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グリーンカレーラーメン | トップ | 気分も天気も晴れた! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿