ブラックアメジスト222

人生色々あるけど「こうなりたい!」と強く願えば道はそっちに進む気がする・・・毎日を楽しく生きたいと思う日々の日記

スマホが無い!

2023-04-27 21:32:00 | Weblog
水曜日は、
ゴルフ練習場「光成アリーナ」がレディースデー!
入場料無料+50球無料
なので、50球だけだとタダで打てる(^^)
家とは反対方向だけどね。(笑)

昨日は、時間的にも余裕があったので、
+50球買って、100球打った!
途中で、銀行マンから電話があり
集金に伺いたい との事。
19時だったら大丈夫!帰宅してます!
と返事をした。

初めの50球は、ちっとも当たりが良くなかったのに、何故か次の50球はよく飛んだ! いい感じで終わって帰路に着いた!
30分くらい車で走って、
お気に入りの音楽でも聴こうかな。
スマホを探したけど、
ない!!
え?
もしかして⁈ 
そういえば、持って出た記憶がない!
ゴルフ練習場だ!!

焦った!
連絡しようにも、スマホがないと、
電話番号も検索出来ない!
でもきっとあるはず!
都会と違って宮崎だから。
誰かが見つけて届けてくれるはず。

とりあえず家に帰ろう!
銀行マン来るし。

電話番号
誰1人 番号を思い出せない!!
あ!こんな時のためにメモしてたのがあったはず!
コンビニに寄って、公衆電話!
久しぶりに使った!
電話したのは、埼玉に住んでる親友!(笑)
出てくれて良かったー!

お願い!ゴルフ練習場!
調べて電話してー!聞いてー!
またあとからかけるー!

帰宅後、銀行マンを待ったけど、まだ来ない!
スマホが大事!
玄関に書き置きして出かけた!
お金はボックスに入れておきます。

とにかくスマホ取りに行かなきゃ!!

またまた公衆電話から親友に電話した。
「どうだった?」
「受付にあるって!(^^)」

ホッとした。
良かったぁー! ありがとうー!

有料道路をつかって、取りに行った!
片道45分!

疲れたぁー! 帰宅は9時半!
カロリーメイトを食べて、お風呂に入って寝ました。

それにしても
スマホが無い!って
お財布がないよりも困る!

家に固定電話もないし、誰もいないし。
これってもし現金も無かったら
電話貸してくださーい!
ってお願いするしかないじゃん。(笑)

スマホが手元に戻って、かぁくんに電話したけど。
出ない!
男は役に立たないわ。
お酒飲んで、酔っ払いは寝たら起きない!
(笑)
まぁLINE電話だったからだけどね。

iPhoneを探す
という機能は、
パソコンからやれるんだったかなぁ?

私のパソコン
Windows7で、動きも遅くて
これもまた役に立たないのよねー
買い替えたいんだけど、あまり使わないし、どんなのがいいのかも分からないし、
設定が面倒で…

スマホが無くなったら、
何にもできなくなるんだなぁー
誰とも連絡もとれないんだなぁー
PayPayやSuicaや色々入ってる
アドレス帳も相当数
スケジュールも全部この中

考えたら怖い!

スマホだけは、
もう絶対に忘れないようにしよう!
と思った。

これって急に使えなくなったら
どうなるのかな…
全てのアプリ
バックアップとっておかなきゃいけないのかな…

ボケてパスワード忘れたら大変だ!
アハハ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼き肉ランチ | トップ | お好み焼きやさん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿