ブラックアメジスト222

人生色々あるけど「こうなりたい!」と強く願えば道はそっちに進む気がする・・・毎日を楽しく生きたいと思う日々の日記

午前2時

2015-06-04 00:04:21 | 子育てと子供達と私


今朝、satonekoは、レッドブル
私は、いつものリポDがなくて、代わりのドリンク
を飲んで出かけた。

睡眠不足も慣れてきたかなぁ~
昨夜は4時間弱しか寝てないけど、
今日業務中は全く眠くなかった。やること多すぎて
っていうのもあるんだけどね。

しかし帰宅するとさすがに眠気が襲ってきて少しソファで寝てました。
徹夜でエントリーシートを仕上げたsatonekoくんは
もちろんおやすみタイム。
きっと午後帰宅すると同時に寝たんでしょうね。
でも夕食の頃には起きてきました。
明日もまたまた 履歴書持参の上、会社説明会(?)かな

スケジュールが詰まってきています。

今日は、
先日説明会に出席した会社の、
グループワーク。

明日は、初めての会社

土曜日は、前回、前々回、OB訪問を受けた会社の
テストセンター受検だそうです。
適性検査と筆記試験90分だとか。

就活生ってこんなに大変なんだね。

エントリーシートも、それぞれなんだけど、
内容によっては、構想から書き上げるまでに5時間以上かかるようです。

毎日PCを開いて、スケジュール確認とメールチェックが日課となっているようです。

夜型で、夜中に動き出すタイプなので、
どうしてもついつい会話に付き合ってしまって、
私も寝る時間が遅くなってしまいます。

説明会や面接が都内ばかりなので、
今までのアパートからは3時間かかることを考えると、
ここに拠点を構えられたのはsatonekoにとっては好都合だったのでしょう。

洗濯もしてあげるし、一応夕食も作るからね。
一人暮らしに比べたら断然楽ですよね~

本格的に企業が動き出せるのは8月で、内定が出せるのもそこから。
まだまだ先は長いけど

がんばって欲しいなぁ~

梅雨時期や夏をどう乗り切るか、
雨の日や真夏のスーツって、嫌だけどね。
そうは言ってられない。
慣れです。きっと。

150~200社のエントリーって普通なんだよね。
昨年とは、就活に対する心構えが変わってきた気がします。
打たれ強くならなきゃね。
いちいち落ち込んでなんていられないさ


従兄弟から貰った「メンタツ」(面接の達人)
に書いてありました。

就活では、いろいろな人をホームにすること

エントリーシートのスペースを、

狭くて書きにくいな 質問が悪くて書けない

と思ったら、
それはスペースを敵にまわしている。

このスペースを与えてくれてありがとう

という気持ちがあれば、積極的に書けるはずだ

と。

せっかくのスペースを与えられたことに対する感謝の気持ちを忘れない。
スペースや質問を敵にまわさない。
考え方ひとつで、すべてがあなたの味方になる。

というもの。

ポジティブに♪

私の好きな言葉です。


今夜はもう付き合ってられないので、寝ます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エアロ | トップ | とんぼ玉 今日から開催 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿