ブラックアメジスト222

人生色々あるけど「こうなりたい!」と強く願えば道はそっちに進む気がする・・・毎日を楽しく生きたいと思う日々の日記

横浜日記パート2

2010-05-25 23:06:11 | 子育てと子供達と私
一番の目的であるpikaruの管弦楽団演奏会。
鎌倉芸術館は、大船駅より歩いて10分の場所だった。

3階席まであって、私は2階席に座った。ほぼ満席状態だった。
オーケストラを生で聴く機会ってあんまりないのよね、私の生活の中には。

終了後、学生であそこまでやれるってすごいな とか、素晴らしい! という声を聞いた。

パンフレットに、各パートごとの団員紹介が写真つきで掲載されていて、
楽しそうな様子がうかがえた。

音楽と全く縁がなかったpikaruがオーケストラに入るとは思ってもみなかったし、
舞台で、チェロを演奏している姿は不思議だった。

でも、かなり入れ込んでいるようで、当日夜遅くにアパートに帰宅したにもかかわらず、
次の演奏会の課題曲のCDを貰ったとかで、夜中まで聞いていた。

おかげで、私は寝れなかったのだけど・・・

satonekoは新しくきたパソコンの設定とかやってるし・・・
どっちの部屋も電気あかあか
「お~い もう1時半だよ~ 明日 何時に起きるのぉ~」

はぁ~ 私よりも更に夜型人間だ!

そういえば、演奏会が終わって、芸術館を出たところで、配られていた本。

坂本竜馬と松下幸之助の本を無料で配っています。というので、下さい!って言ったら、
どっちがいいですか? と聞かれたので、
両方興味があります と言うと、 両方くれたのはいいけど、
なぜか2冊ずつ入っていて、合計4冊を持って帰ることになった。
あ~重いよ~ 更に食料品買って、又々荷物抱えての帰路

紙袋を開けてみたら、なんと 大川隆法の著書だった。
あ~ やられたぁ~

でも、何でも興味を持ってるsatonekoからは、
「俺 読むよ! それにこれ、買ったら1冊1300円もするよ、良かったじゃん」と
言ってくれたので、
ま いっかぁ~
宗教にははまらない自我の良識を持っているsatonekoなので、大丈夫でしょ。
彼って、いろんなものを受け入れて、
そして いいとこは吸収するんだよね、その辺がうまい気がする。
時々 偏ることもあるけどね

明日はお休みだけど、
もう限界! 眠くて、眠くて・・・



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 探していたらこんな時間 | トップ | 0時に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿