ブラックアメジスト222

人生色々あるけど「こうなりたい!」と強く願えば道はそっちに進む気がする・・・毎日を楽しく生きたいと思う日々の日記

雨の日曜日

2014-03-30 14:13:23 | Weblog


お出かけしないと決めた雨の日曜日。
kazukunnは、今朝宮崎出張へ。

一人でのんびりしてます。
午前中は、衣替え。
ふ~
しかしまだ、寒い日もあるんだよね。インナーやコートや調節するしかないね。
いまさら冬物の服着れないしね~


satonekoがいるときに、
メルアド変更をしてもらいました。

宮崎でずっと使っていたインターネットプロバイダを解約。
とうとう電話回線も切ってしまいました。
今まで使わないのにそのままにしていたことがもったいないのだけど、
auのひかり回線使ってて、スマートバリューでスマホ4台分の割引があってたので、
実質0円みたいなものだったのよね。

しかし、ちょうど2年たって、スマートバリューの割引額も減額になるし、今月であれば、
解約手数料がかからないということで、解約。

それにともなって、登録しているいろんなメルアドの変更があるわけ。
まずその前に、こっちで開通させたOCNのメルアドを使用するためのアド変とメールソフトをサンダーバードへの変更。
そんなさまざまなことが面倒で…

お助けマンsatonekoにお願いしたってわけ。

「アドレス、何にしたいの?」聞かれ、
「@の前は今までと一緒がいい!」
「わかった!」

ささっとやっちゃうからね~

PC関係に長けた息子は便利である

スマホも、アンドロイドからアイフォンに替える予定にしてるんだけど、
これもまた設定とか面倒で…
アイフォン使ってるpikaruにお願いしようと思ってるとこです。


そういえば、職場の人が言ってたなぁ~

名刺渡してメルアド教えてあげたんだけど、
登録することができないんだって!
で、お二人とも同居している息子さんや娘さんに頼むって言ってた。
でもね、
時々言われるんだって!
「お母さん、自分でやらないと覚えないでしょ!
って。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西都原 | トップ | 国会図書館 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿