ブラックアメジスト222

人生色々あるけど「こうなりたい!」と強く願えば道はそっちに進む気がする・・・毎日を楽しく生きたいと思う日々の日記

変な渋滞

2013-05-07 20:16:13 | 単なる日記
5日、熊本に行った日。
西都~南関間を往復高速だったのだけど。

まぁ 故障車に出会うこと!
行きも帰りも数台の車が路側帯に止まっていました。

それと、
たいした渋滞にははまらなかったのだけど、
ちょっと怖かった場所が。

高速道路を走行していると、
「どこで休憩する?」
って考えますよね。

子供たちが寝てたりすると、
「もう少し走ろうか…」などと。

私は、必ずといっていいほど、Pで小龍包を買うので、
「宮原がいいかな」 と言っていた。
でも、もう少し走って次にしようかぁ とも。

そう話していたとき、
左車線の車が次々と減速。

「え わ! 止まった!」
次々と車が停車していく。

私たちは、右車線を走っていたので、その様子を横目で見ていた。

なんと~
宮原P入口が渋滞

ぎゃぁ~  怖いね。
高速道路上で急に渋滞が始まると。
みんな~! ハザードくらい点けて停まってね~

そのまま順調に帰路へ。

今度は、上り車線が渋滞している。
なんでこんなとこで

なんと今度は、
都城インターの出口で渋滞。
こちらは、パトカーと道路公団の車が来てたので、
赤色灯がついてて、追突の危険も回避されてました。

疑問は、都城で降りる車ってそんなに多いのかしら・・・

「フェニックス自然動物園に行って、都城に帰る人たち とか…」
と、私。
「そんなわけないだろ」
「じゃあイオン宮崎に行って、都城に帰るひとたち」
「まさか!」

確かに込み合う夕方5時くらいではあったけど、
不思議な渋滞でした。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルクエ | トップ | つながり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら (kho)
2013-05-08 12:46:59
事故とかじゃなきゃいいんですけどね~

たしかにハザードつけて後続車に知らせてくれたほうが追突はまぬがれますわな(; ̄O ̄)
返信する
こわ~い (マーチン)
2013-05-08 18:46:20
高速道路の運転ってとってもイヤです。だって~怖いんだもん! どうしてもでなければしませんの。
返信する

コメントを投稿