羊の国から

羊毛フェルト作家meimeiの公式ブログです☆

北濃小学校に行ってきました☆

2012年07月04日 | 講座
そして、今日は北濃小学校の授業参観にお邪魔してきました〜☆
小学校で教えるのは初めて しかも1年生とあって、うまくできるかドキドキしながら行きました

作ったのは、すっかりお馴染み!?の「かしわドリ」
 親子で協力して、難しいところはお母さんにお願いして作ってもらいました^^ お母さんが夢中になってしまうパターン、子供さんが自分で結構作れてしまったパターン、同じ1年生でもそれぞれですね

 北濃小学校は生徒数が少なく、1年生は8名で、とてもアットホームな雰囲気の学校でした。娘の小学校より明らかにゆったり感が漂っていました そして、子供達も自己主張が半端ない

 そんな小学校の授業参観に呼んでいただけて、とても嬉しかったですただ、45分というのは本当にあっという間で、お母さんと協力して1つ作ったのですが最後まで完成できなかった子が多く、残念でした でも、ひとまず何とか形が仕上がったので一安心です


かしわドリ集合〜!!
小学校での教室、とても勉強になりました。呼んでいただき、ありがとうございました^^


↑ネットショップです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
ランキング↑いつもご協力ありがとうございます!
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一宮中日文化センターに行っ... | トップ | 7月のはざねこのこ教室☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

講座」カテゴリの最新記事