羊の国から

羊毛フェルト作家meimeiの公式ブログです☆

一宮中日文化センターに行ってきました☆

2012年07月04日 | 講座
みなさまこんにちは☆
先週の金曜日、おーい!止めてママアクションで岐阜県庁まで知事宛の手紙を持っていきました。地元の友人にも声をかけて、子供達の分も合わせて、18人分の思いを届けてきました☆この日は100通以上のお手紙が届けられたそうです
この様子は、メ〜テレで報道され、各新聞にも取り上げられました

でも、結局再稼働されてしまいました この空の向こうで原発が稼働して、今も放射性物質を出し続けている、そしていつ事故が起こるかわからないと思うと、ブルーな気持ちになってしまいます・・ 。でも、諦めたくない・・
 よく、夢を叶える為には、夢が叶った自分を強くイメージする事が大事といわれますそれと同じで、諦めずに原発や核のない世の中が訪れる事を前向きにイメージしていきたいと思います imagine there's no nukes

 7月12日にも午後1時からママアクションがあるようなので、またお手紙を書きたいと思います

 昨日、畑で今年の初キュウリを収穫しました3.11を経験した今、そんな当たり前の事が、とてもありがたく感じます。こうやって安心して空気を吸って、安心して畑を耕せる日がずっと続きますように・・ 

さてさて、昨日は一宮の中日文化センター、全3回講座の最終日でした☆
作ったのはモクモクポーチ♪ 


カラフルなポーチが沢山出来上がりました^^
初めて作られて、なかなか思い通りにいかなかった部分のある方もいらっしゃいましたが、失敗は成功のもと!私も沢山失敗してきましたから いくつか作っていくうちに要領がわかってくると思います 

そして、前回作ったタマゴリョーシカの完成品を持って来て下さった方もいらっしゃいました☆しかも増殖してる方も 持って来て下さってありがとうございました^^

次回は10月からの講座となります。内容は羊ペンダント、ウサンタ(クリスマス飾り)、からしレンコンポーチの予定となっております。募集は9月頃だそうですので、また募集が始まりましたらご案内させていただきますね!


↑ネットショップです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
ランキング↑いつもご協力ありがとうございます!
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« からしレンコンポーチ☆ | トップ | 北濃小学校に行ってきました☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

講座」カテゴリの最新記事