⭐︎meimay358⭐︎

日々のこと記してます。

沈黙重視のカフェ

2024年07月04日 | この日

わたくしはクレーマー気質であるということは自覚しているので、気をつけよう。

 

すぐ、その場でいいたくなるのです。

即、即、即決!って感じ。涙。

 

もし、向こうがクレーマーして来たら、倍返しでクレーマーしそうですね。

クレーマー・クレーマー」って映画があったけど、当時は大してその言葉に反応してなかったけど、あのクレーマーもそういう意味なのかしら。

 

うちの近所、といっても自転車で30分くらいのとこにクレーマー気質といってもいい緊張感漂うカフェがある。

 

そこのカフェのクチコミを読んで一度、行ってみたくなって二年程まえにコインランドリーの帰りに寄ったことがあった。

 

クチコミの内容は、「店員さんが無愛想であまりいい気がしない。喋ることが許されないので、お一人様向きです。接客態度は最低、史上最悪の接客態度だった。店員の方の感じが悪いと評判です。店内撮影禁止。かなりの塩対応に心が折れそうになりました。・・・」と、事前に心しないと入れないカフェであります。

わたくしは二年ほどまでにコインランドリーの帰りに寄ったことがある。

情報はすでに入手していたのだけど、近視なので愛想の悪そうな顔はよくわからないしで、だけど、店に入っても「いらっしゃい。」の挨拶も、「ありがとうございました。」もない。だけど、食事は美味いものばかりで、クチコミもそこはほめている。そのギャップもいい感じもする。

 

もし良かったら、ご近所の方、ジェーアール阪和線の美章園駅から徒歩10分以内なのでネットで探して行って見てね💓。

気晴らしにああいう体験もいいと思う。

 

注意点メモ

自転車置き場はない。

店員夫婦はいつも真顔で無愛想。

店内撮影禁止!

ガヤガヤワイワイお喋りしていると注意される。

沈黙重視のカフェです。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。