芽生のお散歩日記

季節の話題や日常の気づきを発信します。
Copyright (C) 2007-2019 meiku

Foodie Foodie

2014-11-23 21:20:11 | Keiko & Manabu

昨夜は、
長野県を中心に大きな地震が起こりました。

みなさん、大丈夫ですか。
先日来からの微弱電流と水が流れるような音を感じていて、
本当に心配です。

さて、大阪はよい 天気となり、
汗ばむ陽気でした。

昨日のblogでふれましたが、
私(^_-)-☆ なーみん
芽生工房・押絵の部に取りかかって おりますが、
揃っていなかった材料を調達しに、
好天の中、大阪市内に 出かけました。

そして、いつも愛読しております blog
スイーツレポーターちひろさんのトークショーのイベントにもちらり。。。

いつもはblogのお写真や文章から
数々のスイーツを紹介してもらっているのですが、
今日はパナソニック大阪のハローステージで、
カフェ Foodie Foodie (パナソニックセンター大阪内に併設)の
お食事に対するお話を 生ちひろ さん で、
楽しんでまいりました。

Foodie Foodieは、
パナソニック家電で調理されたお食事やお菓子を提供する
カフェスペース。
リーズナブルなのに本格的な味を堪能出来るようで、
ここ数年人気のスムージーもあります。


試飲させていただいたケールと人参、りんごのスムージー。
飲みやすくておいしかったです。


いろいろと美味しいものを召し上がっている
ちひろさん ですが、
やはりスイーツのお話になると熱の入り方が違いました。

トークショー後、Foodie Foodieでお食事を。。。
ところがお食事スペースは生憎満席 だったので、
軽食やスイーツをいただけるスペースで、
キノコとクリームのホットサンドをパクリ。


あつあつのクリームが挟まったホットサンド美味しかったです





本日のパナソニックセンター大阪では、
ブリザーブドフラワーの講座もやっていて、
ラッキーにもこちらの講座にも参加出来ました。
生け花とヨーロピアンフラワーアレンジは、
少しですが習ったことがある私(^_-)-☆なーみん。
ところが、ブリザーブドフラワーのアレンジは『はあ~???』
初めてのブリザーブドフラワーのアレンジは、
勝手があまりにも違うことに戸惑いつつも仕上げてまいりました。



さあて、家のどこに飾ろうかしら...



今日、ご一緒してくださった皆様、
本当にありがとうね。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。