芽生のお散歩日記

季節の話題や日常の気づきを発信します。
Copyright (C) 2007-2019 meiku

夏のホットチョコレート

2020-08-22 20:30:00 | Weblog
今日の最高気温 37.6度
岡山県 高梁と同じく1位の大阪府 堺

もうすぐ雨が降ってくるということを
雨雲レーダーで確認して
大急ぎで近所のスーパーへ
スーパーから出る頃には雨は降り始めて
雨傘を持っていなくて雨宿りをする人たちも多数。
夕方の雷鳴 と土砂降り 後の空気はやや涼しくなりました。

コロナ禍が第一波となった春先。
チョコレートを扱われる
多くのチョコレート専門職人のみなさんが提案されたのが
ホットチョコレートでした。
残暑厳しい夏ですが、
コロナ禍の第二波まっただ中の今、
心の中はどこか閉塞感があって
クーラーで冷やした体の心地よさに反して
なんだか温かくなれない気持ち。

私 (^_-)-☆ なーみん
実は初めて作ったんですよ。
クベルチュールで作るホットチョコレート。
(今回のクーベルチュールは Dari K )
『ちょっと、目茶苦茶美味しいやん!
いただく人からちょっと作る人へなってみようかしら。。。』
そんな前向きな気持ちにしてくれる
カカオパワーを皆さんもぜひ。。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お姉)
2020-08-24 18:33:28
クーラーの中、からだが冷えているからホットチョコ良いね。私は夏場もほとんど温かい飲み物だけど、ホットチョコの発想は無かったな😃試してみようかな😋🍴💕
返信する
Re Unknown ((^_-)-☆ なーみん)
2020-08-24 20:43:12
私も夏のホットチョコレートは初めて。
実は、1月に買っていたクーベルチュールが冷蔵庫に眠っていて&同じく冷蔵庫にあった賞味期限切れ直前の牛乳で急遽作って見た次第です。
カカオのリラックス効果は夏のお疲れにも良い みたいです。
ぜひお試しを。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。